前提・実現したいこと
タイトル通りですが、詳しく説明します。
uGUIのGridLayoutGroupのpaddingをマウスの座標から変更したいです。
RectTransformUtility.ScreenPointToLocalPointInRectangleにマウスの座標を渡し、
Rectの右上を原点としている座標に変換しました。
その座標をGridLayoutGroup.paddingに代入してpaddingのtopなどをマウスに追随させたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
GridLayoutGroupのInspecterのには、仕様通りに値が代入されていますが、
Gameビューに即座に反映されません。
該当のソースコード
UnityC#
1RectTransformUtility.ScreenPointToLocalPointInRectangle(rect, pointerData.position, canvasCamera, out pos); 2pos.y *= -1; 3layoutGroup.padding.top = (int)pos.y; 4if (layoutGroup.padding.top < 0) 5 layoutGroup.padding.top = 0;
試したこと
他のInspecterのpaddingの値を変更するとGameビューに反映されます。
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