質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

2回答

965閲覧

AttributeError: 'dict' object has no attribute 'iteritems'

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/25 23:48

編集2022/01/12 10:55
コード for S in temp.items(): #print("{} :\n{}\n".format(file, S)) #print(S) a=a+1 output=a*0.5 print_output(output) ``````ここに言語を入力 どういう意味ですか?? あとTypeError: 'float' object is not iterableはどういう意味ですか

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tachikoma

2019/01/26 00:09

エラーを解消したいのなら、問題を再現するためのコードと、実際に何を試したのかを書くようにしたください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 00:13

for each in S: a=a+1 output=a*0.5 print_output(output)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 00:13

TypeError: 'str' object does not support item assignment これはどういう意味ですか ??
tachikoma

2019/01/26 00:22

コメントではなく元の質問を編集して追記したください。その際、シンタックスハイライトがかかるように注意したください。
Lhankor_Mhy

2019/01/26 00:36

文字列型は要素の割り当てができません、という意味です。 Pythonでは、文字列型は変更ができないのです。
azuapricot

2019/01/26 02:16

そりゃ文字列を回したところで何をそこから取り出すの?ってお話じゃないんですか? for each in S:   この S の型を調べて、 中身もprint(S)で出力してみたら自分が変なことをやろうとしてるのがわかると思いますよ
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:19

その解決策をききたいです。
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:27

別の質問でも書きましたが、ご理解いただいていないようなのでもう一度書きます。 あなたが実行をして**問題が再現する**コードをご提示ください。 質問者の現状をたとえ話で書くと、 「ウチにあるバナナが紫色なんですが、これ、食べられますか?」とぶどうを見ながらネットで質問しているようなものです。 回答者と質問者が同じものを見ないと、まともな回答は得られません。 まともな回答ができないのになぜ私が回答しているのかというと、あなたの質問履歴を見ると ・質問の補足をすることを極端に嫌う のがわかるからです。 ひとことで言うと、あなたに「コードをご提示ください」と言っても無駄だろう、と思ったからです。 この補足依頼も、正直無駄だろうな、と思いながらお願いをしています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:28

for each in S: a=a+1 output=a*0.5 print_output(output) コードがこれです「
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:31

そのコードを当方の環境で実行した結果は以下のとおりです。 IndentationError: expected an indented block ご覧のとおり、問題が再現しませんでした。 繰り返しになりますが、*あなたが*実行をして**問題が再現する**コードをご提示ください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:31

インテンドは問題ないですよ xちょっと待ってね
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:34

このエラーの意味はわかるのですね。
azuapricot

2019/01/26 02:34

この S の型を調べて、 中身もprint(S)して何が入っているかみればいいと言っているのですが
azuapricot

2019/01/26 02:35

質問編集面白すぎてスクショとりました
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:37

<class 'list'> <class 'list'>ってでました
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:38

コードを挿入するのであれば、 ```python print('hum') ``` のように入力するといいですよ。
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:43

当方の環境で実行したところ、以下のとおりです。 NameError: name 'temp' is not defined 繰り返しになりますが、*あなたが*実行をして**問題が再現する**コードをご提示ください。モジュールは仕方がないですが、できれば、そのコードだけで完結させてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:44

前の質問に書いてあります。
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:45

「前の質問」とは具体的にはどれですか? 第三者にわかる形でご提示ください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:46

tempとは二次元配列を格納させるための辞書
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:50

先ほどのエラーの意味もわかるのですね。 では、冒頭に temp = {'a':[[]]} を追加して実行したところ、以下のとおりでした。 NameError: name 'a' is not defined 繰り返しになりますが、*あなたが*実行をして**問題が再現する**コードをご提示ください。モジュールは仕方がないですが、できれば、そのコードだけで完結させてください。せめて変数と関数の定義ぐらい書いてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:51

aは数字だと思っていただければいいですよ
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:54

type(S)とやったらclass:listでしたよ
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:54

では、冒頭に a = 0 を追加して実行したところ、以下のとおりでした。 NameError: name 'print_output' is not defined ねえ、これ、楽しいですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:56

存在しているものとして動かしてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:57

あとTypeError: 'float' object is not iterableはどういう意味ですか
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:58

では冒頭に def print_output(output):   pass を追加して実行したところ、エラーは出ませんでした。 悪意を感じるんですが?
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:59

> あとTypeError: 'float' object is not iterableはどういう意味ですか 繰り返しになりますが、文字列型は要素の割り当てができません、という意味です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 03:00

悪意ありますよね Sの中身がリスト型だからってことですか
Lhankor_Mhy

2019/01/26 03:01

あ、すみません、間違えました。
Lhankor_Mhy

2019/01/26 03:02

そちらについては、回答のとおりです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 03:29

Sの中身がリスト型だからってことですか
Lhankor_Mhy

2019/01/26 03:32

いえ、当方の環境では問題が再現しません。 エラーが出ないので原因はわかりません。 これ以上の回答が必要であれば、質問者も何度も繰り返されてうんざりしてると思いますが、ちゃんと同じエラーが出るコードをご提示いただきたく。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 03:33

タバコ吸ってくる
Lhankor_Mhy

2019/01/26 03:35

いってらー って、ここはチャットじゃねえよw?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 03:36

glob関数を使っているからうまくいかないんですかね
Lhankor_Mhy

2019/01/26 03:40

ヤニ吸うの速いな エラーメッセージのトレースバックがあればもう少し何か言える事が増えるかもです。 Traceback (most recent call last): ↑こういうので始まるやつ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 03:46

glob使わないで特定のファイルについて出力したりはできるんですけどね
Lhankor_Mhy

2019/01/26 03:52

あてずっぽうですけど、ここに書かれてる部分じゃないとこでエラーが出てるんじゃないかと思いますよ。 イテレーションしてるのって変数tempだけだし、iteritems もないから、そんなエラーが出るはずないと思う。 print_output関数が怪しいと思ってます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 03:53

glob使わないで特定のファイルについて出力したりはできるんですけどね print_output関数
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 03:53

glob使わないで特定のファイルについて出力したりはできるんですけどね print_output関数
Lhankor_Mhy

2019/01/26 03:56

print_output関数のコードは、どうしても見せられないものなんですか? そうだとすると、お手上げかも。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 04:10

TypeError: 'str' object does not support item assignment これはどうしたらいいですか
Lhankor_Mhy

2019/01/26 04:19

それも、x[n]=y みたいなコードがないと発生しないと思うので、提示されてるコードで怪しい部分がないです。 たぶん、ここに書かれていない部分が原因かと思います。
Lhankor_Mhy

2019/01/26 05:07

まあ、質問者には何かこだわりがあるのでしょうけれど、そこはぐっとこらえて、とりあえずエラー時のスタックトレースをまるっと書いてみませんか。
Lhankor_Mhy

2019/01/26 06:08

> 暇ならいいですが > お遊びでしたら 不愉快な言い方ですね。 含むところがあるなら、「フィードリストに現れるのが目障り」などと直接的に言っていただいた方が気が楽なのですが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 06:28

じゃあもう一つ長いプログラム書きます?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 06:56

TypeError: 'str' object does not support item assignmentどういう意味ですか
Lhankor_Mhy

2019/01/26 07:32 編集

それは過去のコメントにも書きましたが、「文字列型は要素の割り当てができません」という意味です。 やはり、変数の中身が想定と違うことで発生してると思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 07:34

てことはどこを直せばいいでしょうか
Lhankor_Mhy

2019/01/26 07:36

推測ですが、修正すべきはここには書いてない部分じゃないかと思いますよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 07:38

了解です。
guest

回答2

0

google翻訳
AttributeError: 'dict'オブジェクトには属性 'iteritems'がありません

投稿2019/01/25 23:59

y_waiwai

総合スコア87719

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 00:02

久しぶり
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:11

これこそ低評価
y_waiwai

2019/01/26 02:26

そのエラーが出たというコードを提示しましょうよ。 それがないと答えようないじゃないw
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:27

あなたは大丈夫
guest

0

辞書型にはiteritemsという属性が存在しません、という意味です。
また、浮動小数点型はイテレーションできません、という意味です。

コメントを受けて追記

コードが提示されていないため当て推量ですが、変数の中身が質問者の想定と違うのが原因かと思われます。

投稿2019/01/26 00:32

編集2019/01/26 02:16
Lhankor_Mhy

総合スコア35865

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:11

対処法を教えてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:16

for each in S: a=a+1 output=a*0.5 print_output(output)
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:19

コメントいただきましたが、回答に変更はありません。 おそらく、変数の中身が質問者の想定と違うのが原因かと思われます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 02:23

じゃどうすれば
Lhankor_Mhy

2019/01/26 02:28

変数の中身を確認するのがいいでしょう。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 03:29

変数の中身はリスト型です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 04:54

変数の中身はリスト型です。
Lhankor_Mhy

2019/01/26 05:06

なぜ繰り返しましたか。 追記依頼の欄に書いたとおり、ご提示いただいた部分にエラーが起きている箇所は含まれていないと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/26 06:57

TypeError: 'str' object does not support item assignmentどういう意味ですか
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問