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Q&A

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カメラを振動できない【Cinemachine】

_Beginner

総合スコア103

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投稿2019/01/24 08:57

【Unity】衝撃があった時にカメラを揺らす / 振動させる
こちらを参考にCinemachineを使ってカメラの振動を再現したいのですが、
カメラが揺れてくれません。
コードで実装したいため、参考サイトの「コライダー編」アンカーの部分は読んでいません。
エラーも起きません。

C#

1gameObject.getComponent<CinemachineImpulsSource>().GenerateImpulseAt(gameObject.transform.position, gameObject.GetComponent<Rigidbody>().velocity);

準備部分は参考サイトと同様にやりましたが
コードは上のようにGenerateImpulseAtをしたのですが、反応なしです。

どなたか回答お願いします。

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Bongo

2019/01/24 22:18

振動を発生させる直前の速度はどうなっているでしょうか? ご提示のコードの上の行に「Debug.Log(gameObject.GetComponent<Rigidbody>().velocity.magnitude);」を入れますと、コンソールにはだいたいいくつぐらいの速さが表示されるでしょうか。
_Beginner

2019/01/26 15:09

コメントありがとうございます。20でした。
Bongo

2019/01/26 21:05

大きさは十分なようですね... 設定がどうなっているか確認したいのですが、振動を発生させる側のオブジェクト(CinemachineImpulseSourceがアタッチされている側)と、振動を受ける側のオブジェクト(CinemachineVirtualCameraやCinemachineImpulseListenerがアタッチされている側)のインスペクタのスクリーンショットをご提示いただけますでしょうか?
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