質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

652閲覧

awtのダイアログでボタンを指定したい

koukie7

総合スコア13

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/24 06:10

JOptionPane.showMessageDialog(null, "1.プレイ可能人数は3~5人。" + "\n"+ "\n"
+ "2.一枚ずつカードを裏向きのまま引いて、最も大きい数字(記号カードは0として扱う)のプレイヤーから時計回りにスタート。" + "\n"+ "\n"
+ "3.各人に7枚ずつカードを配り手札とする。残りのカードは重ねて中央に置く(これを山札という)。\n"+ "\n"
+ "4.自分の番になったら、手札の中から色・数字(記号)のいずれかが場札と一致するカードを1枚場札に重ねて出すか、 \r\n"
+ " 山札からカードを1枚引くかのいずれかのアクションを行う。 \r\n"
+ " 出せるカードがない場合は山札からカードを1枚引く。 \r\n"
+ " 引いたカードが場札と色・数字(記号)のいずれかが一致するならそのカードを場へ出すこともできる(出さなくてもよい)。 \r\n"
+ " 但し、引いたカード以外のカードを出すことはできない。場札が変化した場合、つぎの手番のプレーヤーは新しいカードが場札となるので、 \r\n"
+ " 今度はその場札の色・数字(記号)のいずれかに一致するカードを場に出すことになる。 \r\n"+ "\n"
+ "5.手札が残り1枚になったら「IIno」と宣言しなければならない。宣言を忘れたプレーヤーは、ペナルティとして山札から2枚取らなければいけない。\r\n"
+ "ただし、次のカードが出されるか、山札のカードが取られるまでに他のプレーヤーに指摘されなかった場合はペナルティは発生しない。\r\n"+ "\n"
+ "6.誰か1人が手札を全てなくしたらその時点で1ゲーム終了。", "ルール説明", JOptionPane.PLAIN_MESSAGE);
どう書き直せば、ボタンを指定してダイアログを出せるか教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

MessageDialog はメッセージを表示するために使われることを想定しているので, showMessageDialog でボタンを指定することは出来なくしていると思います.
他の適当な showXxxDialog に変更するか(ボタンの指定が出来るモノがあります), showOptionDialog に変更することになると思います.
具体的な記述方法はドキュメント等をご覧ください.

投稿2019/01/24 09:56

編集2019/01/24 18:02
jimbe

総合スコア12646

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する