質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1564閲覧

STINGER PLUS2の記事ページをタイトルと記事のみ表示

mokemoke

総合スコア52

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/23 01:09

編集2019/01/23 04:12

WordPressで無料テーマ「STINGER PLUS2」をカスタマイズしながらサイトを作っております。

記事ページの表示を記事のタイトルと記事のみにしたいと考えております。
とりあえず設定画面で非表示出来るもの(SNSボタン、更新日等)は非表示に出来ましたが、
ページ上部に表示される「ぱんくず」、記事下に表示される「カテゴリ」、「PREV」、「NEXT」の
リンク表示の非表示方法が判らず悩んでおります。

PHP等は余り詳しくないので、とりあえずインストールしたテーマ、プラグインに関連するPHPの
ファイルをgrepで「ぱんくず」、「カテゴリ」、「PREV」、「NEXT」を指定してヒット箇所を
探しながら、試しておりますが上手くいかない状況です。

作成しているサイトがブログでは無いので、トップページに表示している「新着情報」を
クリックした時、内容のみ表示されれば良いと思っております。

アドバイス等をいただけると非常に助かりますので、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

「記事ページ」というのが、個別の投稿表示画面であれば、 single.php で出力していると思いますが、ありませんか?

子テーマを使っている場合は、親テーマから single.php をコピーしてきて、コピーしたものを編集してください。

single.php をみてみると たとえば「パンくず」なら <!--ぱんくず --><!--/ ぱんくず --> の間で処理していますし、 PREV や NEXT は、<!--ページナビ-->の部分ですね。

投稿2019/01/24 05:02

編集2019/01/24 05:03
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mokemoke

2019/01/27 23:57

CHERRYさん、こんにちは。 アドバイスいただき、有難う御座います。 早速確認してみたいと思います。 確認が出来ましたら、改めてご返答させていただきます。
mokemoke

2019/01/29 07:15

CHERRYさん、こんにちは。 アドバイスいただいた箇所を確認しながら試してみたところ、 うまく非表示にすることが出来ました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する