質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1282閲覧

CommandInvokationFailure: Failed to create a assets.ap_ package See the Console for details.

_Beginner

総合スコア103

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/22 13:03

編集2019/01/22 13:32

新しくAndroid用プロジェクトを作ってapk出力させようと思ったのですが、画像のようにエラーが出てビルドできません。
Build failure

コンソール↓

1

CommandInvokationFailure: Failed to create a assets.ap_ package

C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\OpenJDK\Windows\bin\java.exe -Xmx4096M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:/Android/android-sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" -
stderr[
Exception in thread "main" java.lang.reflect.InvocationTargetException
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
at SDKMain.main(SDKMain.java:136)
Caused by: java.lang.NoSuchMethodError: com.google.common.util.concurrent.MoreExecutors.directExecutor()Ljava/util/concurrent/Executor;
at com.android.apkzlib.zip.ZFile.createSources(ZFile.java:1586)
at com.android.apkzlib.zip.ZFile.makeStoredEntry(ZFile.java:1546)
at com.android.apkzlib.zip.ZFile.add(ZFile.java:1625)
at com.android.apkzlib.zfile.ApkZFileCreator.writeFile(ApkZFileCreator.java:158)
at UnityPackageBuilder.addDir(UnityPackageBuilder.java:89)
at UnityPackageBuilder.addDir(UnityPackageBuilder.java:83)
at UnityPackageBuilder.addDir(UnityPackageBuilder.java:83)
at UnityPackageBuilder.CreatePackage(UnityPackageBuilder.java:132)
at UnityPackageBuilder.<init>(UnityPackageBuilder.java:70)
at UnityPackageBuilder.main(UnityPackageBuilder.java:27)
... 5 more
]
stdout[
]
exit code: 1
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommand (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, System.String workingdir, System.String errorMsg, System.Int32 memoryMB) (at <e1c3953b4cf040ddb1400046b1c34897>:0)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunSDKToolWithReadLock (System.String[] command, System.String workingdir, System.String errorMsg) (at <e1c3953b4cf040ddb1400046b1c34897>:0)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.AAPTPackage.CreatePackage (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context, System.String package, System.String directory, System.Boolean compress) (at <e1c3953b4cf040ddb1400046b1c34897>:0)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.AAPTPackage.Pack (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context, System.String package, System.String directory, System.Boolean compress, System.Boolean useAAPT) (at <e1c3953b4cf040ddb1400046b1c34897>:0)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.AAPTPackage.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <e1c3953b4cf040ddb1400046b1c34897>:0)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <e1c3953b4cf040ddb1400046b1c34897>:0)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32,

2

Build completed with a result of 'Failed'

UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

3

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors

at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00234] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:96
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

ネットで探しても違うエラーがヒットするしお手上げ状態です...
何をすれば良いのかもわかりません。
どなたかわかりますか?

###環境

  • Windows8.1
  • Unity2018

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問