質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

Windows Forms

Windows Forms(WinForms)はMicrosoft .NET フレームワークに含まれる視覚的なアプリケーションのプログラミングインターフェイス(API)です。WinFormsは管理されているコードの既存のWindowsのAPIをラップすることで元のMicrosoft Windowsのインターフェイスのエレメントにアクセスすることができます。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

Q&A

解決済

3回答

10347閲覧

.netでPDFファイルを表示&テキスト検索をしたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

Windows Forms

Windows Forms(WinForms)はMicrosoft .NET フレームワークに含まれる視覚的なアプリケーションのプログラミングインターフェイス(API)です。WinFormsは管理されているコードの既存のWindowsのAPIをラップすることで元のMicrosoft Windowsのインターフェイスのエレメントにアクセスすることができます。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

0グッド

1クリップ

投稿2019/01/21 14:21

編集2019/01/22 07:38

前提・実現したいこと

1.WPF ,netでPDFを表示したい。
2.表示したPDFをAcrobatReaderの検索機能を使って検索処理を実行したい。
※Ctrl+F → テキスト検索 → ヒットした文字がハイライトされる
欲を言えば何行目の〇文字目~〇文字まででハイライトの機能

表示は自宅の環境でAdobeのCOMを利用して表示できたのですが、
検索機能の実装方法が見つからずご存じの方がいらっしゃればご教示頂きたいです。

現場の環境では不可能でした、何か足りてないのかと思われます…。
(AxHostが見つからないエラー)

<教えて頂きたいこと>

・Adobe SDKのサンプルにある、AcroExchというDLLを使い、
JavaScript軽油で検索ができるようなことは書いてあるのですがAcroExchがどこにあるか。 
2の機能が実現できるのか。

・1,2の要件を満たすライブラリがあれば、教えていただきたい。

試したこと

Adobeコミュニティ・Nugetパッケージなどで検索してみましたが
望むものが見つけれません。。。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows10
AcrobatReaderDC
WPF
VB.NET(.net FrameWork4.7)

宜しくお願い致します。

###追記
現状を更新。

Acrobatでなくても、.netコントロールで表示出来る方法を探しています。

webBroser/webViewはセキュリティにより(?)pdf表示がされずダウンロードになってしまうのでそれ以外で…。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hihijiji

2019/01/22 02:12

Acrobat Reader にこだわりはありますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/22 07:34

表示が出来る方法があれば、そちらで検討したいところです。 現在の状況を更新しておきますので、ご参考になれば。
hihijiji

2019/01/22 07:59

Acrobat Readerの検索機能を持っているのは必須ですか? 普通のText検索ではだめですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/22 11:25

検索したい文字列をハイライトしたいので、Acrobat Readerの検索機能が使えれば手っ取り早いかなと・・・。 普通のText検索(PDFの埋め込みテキストの検索と受け取りました。)ではハイライトが満たせないので少し足りてません。
hihijiji

2019/01/23 08:29

回答が付かないのは、ライセンス的に微妙なものが多いからかもしれません。 いっそのこと、商用コンポーネントの導入を検討されては如何でしょう?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/23 13:14

コメントありがとうございます。 うーん、やはりライセンスがあると下手に回答したら・・みたいなのは理解できます。 商用も探してはいるのですが明記されているのが見つからなくて。 ライセンス問題はありますがちょっといけそうな方法があったので、もし解決したら追記させて頂きます。
guest

回答3

0

1,2の要件を満たすライブラリがあれば、教えていただきたい*

Spire.pdfというライブラリを試してみてください!

投稿2020/11/18 05:33

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

ベストアンサー

DocumentViewer or GrapeCityの商用コンポーネントを使用することにしました。

投稿2019/10/22 08:15

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

Adobe SDKを使うのであれば、以下のサイトを参考にしてみてはどうでしょうか?

VB.NET 画像ファイルをPDFファイルに変換
http://ski-in.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/vbnet-pdf-6b58.html

ここに書いてある

VB

1acroExchAVDoc = CreateObject("AcroExch.AVDoc") 2```の変数のクラスに「FindText」というメソッドがあるようです。 3 4※以下はVBA向けですが、参考にどうぞ。 5AcroExch.AVDoc メソッド一覧 6[http://pdf-file.nnn2.com/?p=220](http://pdf-file.nnn2.com/?p=220)

投稿2019/01/25 05:35

kenshirou

総合スコア772

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する