バージョンunity2018.1.0f2
制限時間をカウントダウンするために円ゲージを用いています。塗りの面積が減ることで残り時間が減っていることを示しています。4秒経ってから円ゲージをを動かしたいのですが、待たずに動いてしまう状況です。調べたものを組み合わせたのですが上手くいきません。どのようにしたらよろしいでしょうか。ご回答お願い致します。
using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.UI; public class UI : MonoBehaviour { private bool m_isVisibleTimer = false; public Image UIobj; public bool roop; public float countTime = 5.0f; void Start() { //GetComponent<Text>().gameObject.SetActive(false); Invoke("DelayMethod", 4.0f); } // Update is called once per frame void Update() { if (roop) { UIobj.fillAmount -= 1.0f / countTime * Time.deltaTime; } } void DelayMethod() { // GetComponent<Text>().gameObject.SetActive(true); m_isVisibleTimer = true; } }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/01/21 14:56