UnityプロジェクトがMac OSのクリーンインストールによって動作しなくなりました.
問題箇所が多すぎて何に焦点を定めるべきか把握できないので, 見つかっている破綻と試したことを列挙いたします.
Mac OSをHigh SierraからMojaveにアップデートし,クリーンインストールを行いました.
Time Machineから復元されたプロジェクトフォルダ, 別途HDDに保存していたプロジェクトフォルダ共に,
(OS更新前は問題なく動作していたプロジェクト全て)読み込んだのちに大量のエラー, 真っ黒の画面(本来表示されるImageオブジェクトはヒエラルキーでは適切な紐付けごと残っています)などが起きています.
さらに, ソースコードを(Visual Studioにて)再ビルドしたところ, 例えばusing UnityEngineは問題ないもののusing UnityEngine.UI が見つからない, などのUnityかVisual Studio自体に問題のありそうなエラーが出ます.
Unity側のコンソールでのエラーは以下です.
一つ一つ調べてみたのですが, いずれも具体的解決方法に到達できませんでした.
Couldn't call method UNetDomainReload because the class NetworkIdentity or method couldn't be found.
FileNotFoundException: Could not load file or assembly 'UnityEngine.UI, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' or one of its dependencies.
TypeLoadException: Could not load type 'FoldoutType' from assembly 'Unity.TextMeshPro.Editor, Version=0.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null'.
TypeLoadException: Could not load type 'TMPro.TMP_SubMesh' from assembly 'Unity.TextMeshPro, Version=0.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null'.
Unloading broken assembly Library/ScriptAssemblies/Assembly-CSharp.dll, this assembly can cause crashes in the runtime
Unloading broken assembly Library/ScriptAssemblies/Unity.TextMeshPro.Editor.dll, this assembly can cause crashes in the runtime
Unloading broken assembly Library/ScriptAssemblies/Unity.TextMeshPro.dll, this assembly can cause crashes in the runtime
以下,警告
GameObject (named 'SceneController') references runtime script in scene file. Fixing!
GameObject (named 'Certification') references runtime script in scene file. Fixing!
今の所, OSをダウングレードすることを試そうとしています.
何か解決の指針・原因の指摘などいただければ幸いです.
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