質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

Q&A

0回答

596閲覧

wordpressのbuddypressプラグインのエラーについて

tanakasou

総合スコア10

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/19 11:19

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

wordpressのbuddypressプラグインについて質問です。
現在、buddypressのデフォルトテーマを使ってSNSサイトを作ることを試みています。管理画面(ダッシュボード)の設定のbuddypressという項目でユーザーグループというところにチェックを入れ保存すると、グループ、メンバー、アクティビティという固定ページが出現するのですが、そのページに飛んでも本来ならメンバーページにはメンバーリストが、グループページにはグループの作成というボタンが出てくるはずのところが、グループページにはタイトルだけしか表示されず、メンバーページとアクティビティページには「ページが見つかりませんでした。」と表示され、うまくいきません。対処法のわかる方教えてください。よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

固定ページにタイトルしか表示されない。
また、サイトのコンソールには「HTML1524: 無効な HTML5 DOCTYPE です。相互運用が可能な形式 "!DOCTYPE html>" の使用を検討してください。」と表示されている。

該当のソースコード

試したこと

ページの再制作、プラグインの再インストール。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

導入しているプラグインは
Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
bbPress
bbPress forum utility pack
BuddyPress
BuddyPress Activity Plus
Classic Editor
WP Multibyte Patch
です。
また、つい最近wordpressのアップデートがありました。(関係があるかはわかりませんが)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2019/01/21 03:00

これらの部分は、 ajax を利用して、データを取得していますので、WebブラウザのデベロッパーツールのコンソールかWebサーバーのログに なんらかのエラーメッセージが出ているのではないかと思います。 「Webブラウザのデベロッパーツールのコンソール」と「Webサーバーのログ」に表示されているメッセージを質問に追記していただけないでしょうか?
tanakasou

2019/01/21 13:35 編集

返信ありがとうございます。確かに、サイトのコンソールを見ると「HTML1524: 無効な HTML5 DOCTYPE です。相互運用が可能な形式 "!DOCTYPE html>" の使用を検討してください。」というエラーが出ていました。質問文に追記しておきます。
CHERRY

2019/01/22 00:39

> buddypressのデフォルトテーマ は、何をお使いですか? WordPress の管理画面(ダッシュボード)で、「外観 > テーマ」 では、何が有効になっていますか?
tanakasou

2019/01/28 12:08 編集

申し訳ありません!様々な理由があって急遽wordpress使わないことになりました。丁寧な回答をしてくださり、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する