質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

356閲覧

ワードプレスのテーマ「Luxeritas」のカスタマイズについて

yasaidemo

総合スコア46

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/19 02:35

編集2019/01/19 09:54

ご質問されて頂きます。
WORDPRESS初心者です。
テーマは「Luxeritas」です。
Luxeritasはこちらからダウンロードしました。
https://thk.kanzae.net/wp/dl/

「野党合同ヒアリング図書館」というサイトを構築しています。
https://yasaidemo.com/goudou-hearing/

イメージ図の青い箇所をカスタマイズするためには
どこファイルの
どの位置にコードを挿入するば良いのか
お分かりになる方はいらっしゃいますか?

イメージ説明
イメージ説明

青い箇所を以下のようなカスタムフィールドを使ったテーブルに変えたいです。
なお、カスタムフィールドは実装できていますし
いまのところ問題ございません。

質問させていただきたいのは、
テーマ「Luxeritas」のたくさんあるファイルの中の
どのファイルに、
このhtmlのソートを書き込めば良いのかを教えていただきたいのです。
イメージ説明

<table class="m01"> <tr> <th class="t_top">カテゴリ</th> </tr> <tr> <td class="m01"><?php the_field('THEMA'); ?></td> </tr> <tr> <th class="t_top">開催日</th> </tr> <tr> <td class="m01"><?php the_field('kaisai_date'); ?></td> </tr> ``` コード ```

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2019/01/19 02:41

WordPressテーマはテーマ名だけではなく取得したURLを質問文に追記ください。(URLにはリンクを張ることができます)
kei344

2019/01/19 05:57

この「質問への追記・修正の依頼」の部分はデフォルトで表示されませんので、質問本文に追記することをお勧めします。
yasaidemo

2019/01/19 06:12

ご指摘ありがとうございます。 本文に追加しました。
Sohaya

2019/01/19 08:01 編集

「カスタムフィールドを使ったテーブル」は実装済みでしょうか。 実装済みのテーブルのデザインを変更したいというご質問でしょうか。 実装済みのテーブルなら その部分にスタイルを指定すれば デザインを変えることができますので 編集するファイルは style.css等になると思います。 もし「カスタムフィールドでテーブルを実装したい」からでしたら カスタムフィールドの設定をどこまで準備されたか、 どこでつまずいたかなども 質問のほうに追記をお願いします。
yasaidemo

2019/01/19 09:58

説明が悪くて申し訳がありません。 カスタムフィールドは実装できていますし いまのところ問題ございません。 質問させていただきたいのは、 テーマ「Luxeritas」のたくさんあるファイルの中の どのファイルに、 このhtmlのソートを書き込めば良いのかを教えていただきたいのです。
Sohaya

2019/01/19 12:31

子テーマ(テーマ作者曰く「設計上必須」)フォルダ直下に 「style.css」がありますが ここに必要なスタイルを追記してもデザインが変わらなかった、 ということでしょうか。
Sohaya

2019/01/19 12:32

\design\ipsum-simplex フォルダにも「style.css」がありました。 他にもあるかもしれませんので ご確認ください。
yasaidemo

2019/01/19 13:45

初歩的な質問で恐縮ですが スタイルシートにHTMLのコードを書き込めるのでしょうか? 書き込みしたいコードは本文に記述してあります。
Sohaya

2019/01/19 13:54 編集

こちらも質問を重ねて恐縮です 実装済み=既にコードを書き込んであるカスタムコードのテーブルの デザインをいじりたい(=CSSを記述したい)のだと解釈していたのですが、 違ったのでしょうか。 > スタイルシートにHTMLのコードを書き込めるのでしょうか? 逆(HTMLコード内にスタイルシートを記述)はできますが 今のスタイルシートの仕様だけでHTMLコードは書き出せなかったと思います。
Sohaya

2019/01/19 14:04

> 書き込みしたいコードは本文に記述してあります。 個別投稿ページにテーブルを追加、で合ってますか。 親テーマ直下にsingle.phpがありますので、直接編集するか 子テーマ直下にファイルをコピーして 子テーマのsingle.phpを編集することになります。
yasaidemo

2019/01/19 14:05

こちらこそ私の説明が悪いため 貴重なお時間を取らせてしまいまして申し訳がありません。 カスタムフィールドの項目を作成してあるので そのような意味で「実装済み」と書いてしまいましたが まだそれを表示させるためのコードはまだ書き込めていません。 申し訳がありません。 この表示させるためのコードを どのファイルの、どの意味に書き込めば 青い箇所にカスタムフィールドのデータを表示させることができるのかが わからないのです
yasaidemo

2019/01/19 14:27

single.phpですね ありがとうございます。 試してみます
guest

回答1

0

自己解決

single.phpを変更したところ
その記事のページは修正できたのですが
トップページが変更できませんので
また新しく質問させていただきます

投稿2019/01/19 22:23

yasaidemo

総合スコア46

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問