UnityとNCMBを用いて、ツイッターにある制限時間付きアンケートのような実装しようと思っています。
・ユーザーが制限時間を指定してアンケートを公開
・他ユーザーは制限時間以内なら投票可能、時間外なら投票不可
といった内容です。
この"制限時間"の実装についての質問なのですが、
NCMB側で時間経過を検知し、任意のメソッド(例えば、投票可/不可を判定するbool値の切り替え)を実行することは可能でしょうか?
NCMBに用意されているスクリプト機能は、ユーザー側からの単発的な呼び出しに応じるモノであり、NCMB側で自律して時間経過などの継続的な検知をするものではないと認識しているのですが、この認識は間違っていますでしょうか?
試したこと:
・投稿者がアンケート内容をNCMBに保存する際、「制限時間の締め切り日時」を日付型でデータに入れておく
・他ユーザーがそれを閲覧する際、現在時刻と「制限時間の締め切り日時」を比較して、投票の可否を判定する
この方法でも一応実装できたのですが、"制限時間"の判定は閲覧ユーザー側で逐一行うよりも、NCMB側で判定してアンケートのデータ自体を「制限時間超過」へと切り替える方が理想的なように思います。
回答よろしくお願いいたします。
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2019/01/18 12:27