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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

6553閲覧

ゲームクリアまでの時間を計りたい

sakazaki

総合スコア15

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2015/09/28 13:28

現在制作しているゲームについてですが、スタートからゲームクリアまでの時間を計りたいと考えています。

具体的にはスタートの文字が出てから、ゲームクリアの表示がでるまでの間の時間を計りたいと考えています。
どのようにしたら良いのでしょうか?
アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくおねがいいたします。

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回答2

0

// 現在の経過時間を取得
float now_time = Time.realtimeSinceStartup;←Startで記述
float check_time = Time.realtimeSinceStartup;←Startで記述

以下Updateで記述
// 処理完了後の経過時間から、保存していた経過時間を引く=処理時間
now_time = Time.realtimeSinceStartup - check_time;

Debug.Log( "check time : " + check_time.ToString("0.00000") );

たぶんこれが一番簡単だと思います

投稿2015/09/28 21:10

takiren

総合スコア63

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0

ゲーム本体の処理の前後に以下のコードを入れてみて下さい。
イメージ的にはクリア時の時間からスタート時の時間を引けば差分が出るって感じです。

C#

1void game() { 2 //ここで時間を初期化 = ゲームスタートの時間 3 DateTime startTime = DateTime.Now; 4 5 /******** 6 ---処理--- 7 *********/ 8 9 //クリア時の時間からスタート時の時間を差し引いた差分 = クリアまでにかかった時間 10 time = DateTime.Now - startTime; 11}

参考:
[C#] で日付時刻(DateTime型)の差を求めるには
http://futuremix.org/2009/08/c-datetime-timespan-diff

投稿2015/09/28 15:19

SKYYFISH

総合スコア654

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