質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

1回答

1575閲覧

java jquery window.openでフォームを渡した際の受け取り側の判定

aizawal-hiroki

総合スコア56

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/18 02:36

親ウィンドウから子ウィンドウをwindow.openで開く際条件によってpostをして値を渡して開く場合とpostをせずにそのまま開くといった場合、子ウィンドウ側でpostをされたのかどうかという判定をするにはどうすればよろしいでしょうか

jquery

1if(条件){ 2 //ただ遷移する場合 3 window.open("test.js,"test"); 4}else{ 5 // about:blankとしてOpen 6 var target = 'test'; 7 window.open("", target) ; 8 // formを生成 9 var form = document.createElement("form"); 10 form.action = "test.js; 11 form.target = target; 12 form.method = 'post'; 13 // 送りたい配列からinput-hidden生成と設定 14 for(var i = 0; i < arr.length; i++) { 15 var ol = arr[i]; 16 var input = document.createElement("input"); 17 for(var p in ol) { 18 input.setAttribute(p, ol[p]); 19 } 20 21 22 form.appendChild(arr); 23 } 24 // formをbodyに追加して、サブミットする。その後、formを削除 25 var body = document.getElementsByTagName("body")[0]; 26 body.appendChild(form); 27 form.submit(); 28 body.removeChild(form); 29}
<form action="test.js" target="test" method="post"> <input id="**" name="**" created="**" modifit="**"> <input id="**" name="**" created="**" modifit="**"> </form>

また、postされた際に受け取ったデータを扱うにはどうすればよろしいでしょうか

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

そもそもですがJavaScriptはクライアント側なのでPOSTされた情報を受け取るといった機能は持ちません。
actionに.jsを指定しても何もできないはずです。(Node.jsとかならたぶん別)
PHPなどサーバー側の言語を利用して受信してください。

投稿2019/01/18 02:47

m.ts10806

総合スコア80765

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する