C++についての質問があります。
この動画の44:37において動的確保されたBulletクラスのインスタンスをdeleteする際に、
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20771874
C++
1Player::~Player() { 2 for (int i = 0; i < BULLET_MAX; i++) 3 { 4 delete bullet[i]; 5 } 6}
と記述されているのですが、なぜ
C++
1Player::~Player() { 2 for (int i = 0; i < BULLET_MAX; i++) 3 { 4 delete[] bullet; 5 } 6}
にならないのでしょうか?
初歩的な質問でしたらすみません・・・
ちなみにソースコードの全景はこんな感じです
C++
1class Unit:public Object 2{ 3protected: 4 Bullet* bullet[BULLET_MAX]; 5}
C++
1Player::Player(int m_unit_graphic_handle, int m_bullet_graphic_handle, char m_key[256], UnitAdmin* m_unit_admin) { 2 key = m_key; 3 graphic_handle = m_unit_graphic_handle; 4 unit_admin = m_unit_admin; 5 6 hit_area = HIT_AREA; 7 8 hostility_flag = false; 9 10 11 for (int i = 0; i < BULLET_MAX; i++) 12 { 13 bullet[i] = new Bullet(m_bullet_graphic_handle, hostility_flag); 14 } 15} 16 17Player::~Player() { 18 for (int i = 0; i < BULLET_MAX; i++) 19 { 20 delete bullet[i]; 21 } 22} 23
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。