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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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C++で書かれたexeが書き出したcsvファイルをunityで読み込みたい

fm86

総合スコア12

Unity

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2019/01/17 11:12

編集2019/01/17 11:16

前提・実現したいこと

C++ → 3Dモデルに張り付けるテクスチャを決め、Assets/Resourses/CSV内にCSVファイルで書き出す
Unity → Assets/Resourses/CSV内のCSVファイルを読み込み、その内容に対応するテクスチャを3Dモデルに張り付け、アニメーションを実行する
※様々な問題につき、どうしてもテクスチャを決めるのはC++である必要があります。

C++とUnityはスペースキーを押すと、同時に実行されるものになります。

流れは
C++:テクスチャを書き出す(CSVファイル)
Unity:テクスチャを読み込み、適応

これを繰り返すことになります。
unityが建てたフラグをC++でリアルタイムに確認することはできました。
しかし、逆になるとできません。

なにか対処方法はないでしょうか。

発生している問題・エラーメッセージ

unity側にて、該当するcsvファイルが見つからないとエラーが出ます。
(C++側では出力済み)
どうやら、リアルタイムでAssets/Resource/CSVが更新されていないため、ファイルがないと言われているようです。
一度デバックをやめるとCSVフォルダ内にcsvファイルが入り、次に実行したとき、前回出力されたものが適応されます。

該当のソースコード

Cpp

1int main(){ 2 int i = 0; 3 char fop[100]; 4 char fop2[100]; 5 char fip[100]; 6 int flag = 0; 7 8 sprintf(fop, "Assets\Resources\CSV\coordinate.csv"); 9 sprintf(fop2, "Assets\Resources\CSV\set.csv"); 10 sprintf(fip, "test.csv"); 11 12 while (i < 5){ 13 if (GetAsyncKeyState(VK_SPACE)){ 14 for (int j = 0; j < 5; j++){ 15 /*ファイルオープン*/ 16 if ((fo = fopen(fop, "w")) == NULL){ 17 printf("ファイルオープン失敗\n"); 18 exit(-1); 19 } 20 fprintf(fo, "%d, %d, %d, %d, %d", 1, 2, 3, 4, 5); 21 printf("コーディネートの出力\n"); 22 fclose(fo); 23 } 24 i++; 25 } 26 } 27 28 printf("終了\n"); 29 30 return 0; 31}

Unity

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System; 5using System.IO; 6using System.Text; 7 8public class nowloading : MonoBehaviour { 9 10 int count; 11 private TextAsset csvFile; 12 private List<string[]> csvDatas = new List<string[]>(); 13 14 // Use this for initialization 15 void Start () { 16 17 } 18 19 // Update is called once per frame 20 void Update () { 21 if (Input.anyKeyDown) 22 { 23 StartCoroutine("nowload"); 24 } 25 } 26 27 IEnumerator nowload() 28 { 29 for (count = 0; count < 5; count++) 30 { 31 yield return new WaitForSeconds(3); 32       /* テクスチャの読み込み */ 33 String fn = "CSV/coordinate"; 34 csvFile = Resources.Load(fn) as TextAsset; 35 StringReader reader = new StringReader(csvFile.text); 36 37 while (reader.Peek() > -1) 38 { 39 string line = reader.ReadLine(); 40 csvDatas.Add(line.Split(',')); 41 } 42 43 Debug.Log("コーディネート:" + csvDatas[0][0] + " " + csvDatas[0][1] + " " + csvDatas[0][2] + " " + csvDatas[0][3] + " " + csvDatas[0][4] + " "); 44 } 45 } 46} 47

試したこと

あらかじめ初期値をいれたファイルを用意して、上書きをするようにしてみましたが、初期値のままテクスチャが貼り付けられました。

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回答1

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ベストアンサー

ビルド後のアプリにはResourcesディレクトリは存在しません(何かしらのファイルに組み込まれる)。
Unityエディタの場合はよく分かりませんが、Resourcesディレクトリは読み込み専用だと考えたほうがよろしいかと思います。

Windowsであり、なおかつテキストファイルなのであれば、File.ReadAllText()やStreamReader()で外部のファイルが読み込めると思いますが、どうでしょうか。

投稿2019/01/17 11:26

編集2019/01/17 11:34
fiveHundred

総合スコア9803

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fm86

2019/01/21 09:12

StreamReaderでできました。 本当にありがとうございます!!
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