質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

366閲覧

AWSのRoute53でドメインを取得し、Hosted zonesでAレコードを作成したが、ドメイン名でアクセスしてもアプリケーション画面が表示されない

Mchinta

総合スコア29

ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/17 09:33

前提・実現したいこと

IPアドレスではなく、ドメイン名でアクセスできるようにしたい。
EC2 + rails + unicorn + Nginxでデプロイしています。

発生している問題・エラーメッセージ

ドメイン名でアクセスしてもアプリケーションのトップページが表示されず、代わりに下記のようなドメイン側の初期画面?が表示されてしまいます。
イメージ説明

試したこと

・EC2の再起動
・Hosted zonesでAレコードを一度削除して再度作成し直し

補足情報

アクセスした時に「Welcome to nginx on the Amazon Linux AMI!」の画面まで行っていないので、おそらくIPアドレスとの紐付けが正しくできてないのかなと推測しているのですが、改善方法が見当たらないため質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

すみません、解決しました。
ネームサーバーも登録していたのですが、どうもAWSで登録してから反映まで時間がかかるみたいで、自分はDNSの設定をしてから数時間で登録ができました。
お騒がせ致しました。

投稿2019/01/17 10:51

Mchinta

総合スコア29

0

ベストアンサー

ドメインのネームサーバの設定は行いましたか?
質問に記載している内容では実施したことが記載されていないので念のための確認です。

ドメインのネームサーバーおよびグルーレコードの追加あるいは変更

投稿2019/01/17 09:41

moonphase

総合スコア6621

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する