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AddComponentに関して教えてください。(Unity)

URqK77hwuGvArSr

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投稿2019/01/16 09:39

前提・実現したいこと

Unityに関して 
初歩的なことなのかもしれませんが教えてください。以下のスクリプトでLoadにFaceAnimationという生成したAnastaciaに関するアニメーションのスクリプトをAddComponentしました。

発生している問題・エラーメッセージ

以下のAnastaciaFaceで指定したLoadのObjectにFaceAnimationスクリプトがAddComponentされ、AnastaciaがLoadの子オブジェクトにinstantiateされます。
ですが、instantiateされるAnastacia(プロジェクト内のプレファブ)はAnastacia(clone)になり、Loadに加えられるFaceAnimationのmodelに代入されるAnastaciaはプレファブのままで二つは違うものになるようで、FaceAnimation(生成したAnastaciaの表情を制御する)によって生成されたAnastaciaを扱うことができません。

AddComponentされるAnastaciaとFaceAnimationに代入されるAnastaciaを同じものにする(どちらもAnastacia(Clone)にする?)方法を教えてください。
なおToggle(A~G)を選択することでモデルのアニメーションを変化するスクリプトがFaceAnimationになります。
よろしくお願いします

該当のソースコード

AnastaciaFace

C#

1public class AnastaciaFace : MonoBehaviour,IInputClickHandler { 2 public GameObject Anastacia; 3 public GameObject Load; 4 public Toggle A; 5 public Toggle B; 6 public Toggle C; 7 public Toggle D; 8 public Toggle E; 9 public Toggle F; 10 public Toggle G; 11 GameObject obj; 12 public void OnInputClicked(InputClickedEventData eventData) 13 { 14 obj = (GameObject)Instantiate(Anastacia,Load.transform.position, Load.transform.rotation); 15 obj.transform.parent = Load.transform; 16 17 FaceAnimation xc = Load.AddComponent(typeof(FaceAnimation)) as FaceAnimation; xc.model = Anastacia; xc.a = A; xc.i = B; xc.u = C; xc.e = D; xc.o = E; xc.egao = F; xc.komari = G; 18 19 }

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ベストアンサー

理想とする完成形は以下ですか?

<オブジェクト構造> ・Load:親オブジェクト。FaceAnimationを付与する。  └Anastacia(clone):Loadの子。Anastaciaプレハブから生成したもの。 <スクリプト> Anastacia(clone)のGameObjectを、親オブジェクトのFaceAnimationのmodelに入れたい。

この場合、xc.model = Anastacia;xc.model = obj;に変えればいいです。
(生成されたGameObjectがobjなので、objとは「Anastacia(clone)」のことです)

投稿2019/01/16 10:35

sakura_hana

総合スコア11425

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URqK77hwuGvArSr

2019/01/16 10:54

これでできました! ありがとうございます
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