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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Animator.SetLookAtPositionで一定以上の角度に回転させないようにしたい

Neat_Reservers

総合スコア26

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投稿2019/01/15 12:14

編集2019/01/15 15:17

前提・実現したいこと

Animator.SetLookAtWeight(1,1,0,0,0.25f);
Animator.SetLookAtPosition();
を用いた回転で、回転角度の最大最小指定をして、超過していた時無視するようにしたい

試したこと

やり方がそもそもわからない

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2018.3.0f2

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ベストアンサー

Updateの代わりにLateUpdateを使うと、
Animatorによる移動・回転が終了した後のTransformを制御可能です。

C# - Unityで回転制限をつけたいです。|teratail
UnityのUpdate関数とLateUpdate関数の狭間でハマる - 渋谷ほととぎす通信

投稿2019/01/16 05:17

sakura_hana

総合スコア11427

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Neat_Reservers

2019/01/16 14:32

送っていただいたURLを参考に、回転角を取得した後、範囲外ならばそれぞれの最小、最大値にすることでできました!ありがとうございました!
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