前提・実現したいこと
5.4.0f3対応の教材スクリプトを2018.3.0で行ったところ、「CanvasUI」「ButtonMessage」「Text」がインスペクターのテキスト(スクリプト)にはきちんと対応されているのですがゲーム画面には表示されません。Unityは後方互換性がないそうなので、そこが問題なのではないかと思うのですが、実際そのように記述すればよいのか教えていただけないでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ:なし
該当のソースコード
C++
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.SceneManagement; 6 7public class GameManager : MonoBehaviour { 8 9……略…… 10 11 public GameObject buttonMessage; //ボタン:メッセージ 12 public GameObject buttonMessageText;//メッセージテキスト 13 14 //メモをタップ 15 public void PushButtonMemo () { 16 DisplayMessage ("エッフェル塔と書いてある。"); 17 } 18 19 //メッセージをタップ 20 public void PushButtonMessage () { 21 buttonMessage.SetActive (false); //メッセージを消す 22 } 23 24 //各種表示をクリア 25 void ClearButtons () { 26 buttonMessage.SetActive (false); 27 } 28 29 //メッセージを表示 30 void DisplayMessage(string mes){ 31 buttonMessage.SetActive (true); 32 buttonMessageText.GetComponent<Text> ().text = mes; 33 } 34 35……略…… 36 37}
試したこと
自分で入力してダメだったので、お手本の完成品を開いてみたのですがそれもダメで、何も出来ることがありません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
当方マシン:MacOS10.12.6
Visual Studio Community 2017 for Mac
ビルド:Android 720*1280
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。