質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

Q&A

解決済

1回答

2201閲覧

C#で作ったボットをAzureに発行したいが、アプリケーションエラーになる

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Azure

Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/15 06:39

Windows7のパソコンを使い、C#でボットを作成しています。エミュレーターでも起動が確認できたので、こちらのサイトを参考にAzureに発行しようとしました。するとURLを示すWebブラウザーが表示されるのですが、そのブラウザに下のようなエラーが書かれています。

An error occurred while starting the application. .NET Core 4.6.27207.03 X86 v4.0.0.0 | Microsoft.AspNetCore.Hosting version 2.1.1-rtm-30846 | Microsoft Windows 10.0.14393

一応は調べてみたのですが英語のサイトしかなく、翻訳を掛けて書かれていることを試しても、私のやり方が悪いのかログの作成すらできません。

そのうえVisualStudioの出力ウィンドウにはビルドも発行もうまくできたと表示され、エラーが起きた様子もありませんでした。しかしAzureで『Bot Channels Registration』を使ってボットを登録してみましたが、やはり動きません。

これは一体、どのようなエラーなのでしょうか。どうすれば解決し、正しく発行できるのでしょうか。
お力添えのほどよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

ログの作成方法は、以下の方法で試されたのでしょうか?
1.Web設定を開く
2.標準出力ログを有効にする
3.ログフォルダの作成
4.もう一度リクエストを実行して、\ logs \ stdout _ *。logファイルを開く。

投稿2019/01/15 07:00

poniponiponiki

総合スコア98

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/15 07:23 編集

はい、そのとおりです。 stdoutLogEnabledをTrueに変え、Web設定ファイルと同じ場所にlogsフォルダを作り、stdout.logファイルを作成して再度要求しました。 でもひょっとして、この『要求』というものは『プログラムの再発行』を指す言葉ではないのでしょうか……? 私としては英語サイトにあることを可能な限り忠実に実行したつもりなんですが、なにぶん再翻訳を通したうえ、2年も前の情報です。ばかばかしい間違いを犯しているかもしれません。 (このカッコ内は編集したものです : 何度か再発行してみましたが、どうも要求というのはプログラムを再発行する、という意味ではないようですね。logsフォルダごと消えちゃうのはなんでだろうとは思ってたんですが……馬鹿らしい勘違いでした。しかし、なら要求というのは何をすればいいのでしょう?)

2019/01/15 07:58

この要求というのは、私もあまり理解できないのですが、ログフォルダにはエラー発生までにどのメソッドをどこで呼び出したかが表示されます。 「VisualStudioの出力ウィンドウにはビルドも発行もうまくできたと表示されている」とpoorpoor様が確認された通り、何も記録されないことが普通かと。 他にも英語のサイトを調べてきました。 その中で2018年のものを見つけたので、その中に書かれていた解決案は以下になります。 ・パブリッシュを実行する前に、 [Release,build for Release mode] を選択してからパブリッシュを実行 ・リリース・ビルドではXMLドキュメンテーション・ファイルを作成していなかった(swagger使用者)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/15 07:58

上で『logsフォルダを作り、stdout.logファイルを作成』とありますが、正しくは『LogFilesフォルダを作り、stdout.logファイルを作成』でした。 訂正します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/15 08:01

お返事ありがとうございます! さっそく試してみたいのですが、諸事情(残業などへの忌避)のため、試行と返答は明日になると思います。申し訳ありません。

2019/01/15 08:05

poorpoor様の私生活第一に考えていただいて大丈夫ですよ。 私もできる限り調べてみますね。 寒くなりますので、無理をなさらないでくださいね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/18 01:26

お久しぶりです。 まず、2日に渡って返事が遅れたことをお詫びします。 突然発行自体ができなくなったり(Azureに一日の発行限界数でもあるのか、日をおくと直りました)、今回の主題以外のエラーがでたり(ディスクの容量不足エラーでしたが、PublishTargetsフォルダの中を消すと直りました)と立て込み、そちらの処理に追われ、せっかくいただいたお返事を試すことすらままなりませんでした。 さて、主題のエラーの件ですが、poniponiponiki様にご紹介いただいた方法を試すことで、目的の『Azureを実行中』のページを表示することができるようになりました。なにぶん立て込んだためビルドの構成をリリースにしたのが良かったのか、また別の要因だったのかは判然といたしませんが、とにかくこの成功はponiponiponiki様のお力添えがあってのものです。 ありがとうございました。

2019/01/18 01:45

お久しぶりです! 突然慌しくなることは皆さんあると思われますので、気になさらず。 それよりも、成功されたとのこと! 本当によかったです。 恐らく、poorpoor様が行ったビルドの構成をリリースにしたことも関係していると思いますので、次に同様のことがあれば(ないことが一番なのですが)同じ事で改善するのか検証してみたほうがいいかもしれませんね。 素早く対応してくれたpoorpoor様だからこその解決と思いますので、これからも無理せず頑張ってください! それでは!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する