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Unityでアタッチした後のスクリプトについて

rTG

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投稿2019/01/14 08:04

編集2019/01/14 08:05

![イメージ説明イメージ説明

使用バージョン:unity2018.2.18
使用言語:C#

素朴な疑問なのですが、ゲームオブジェクトに書いたスクリプトをアタッチした際、上にある画像のようにオブジェクトを追加(?)できる場合とできない場合に別れるのには何か条件があるのでしょうか?
KARI.csの方は、何度一から作り直しても追加する欄が出てきません。
表示する手段があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

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スクリプト内で public変数 または [SeriarizeField]属性をつけた変数を定義すると、インスペクターから値をセットできます。(変数の種類にもよる)

C#

1using UnityEngine; 2 3public class ShowInspector : MonoBehaviour 4{ 5 // public変数はインスペクターから値をセットできる 6 public GameObject aaa; 7 8 // [SerializeField]属性をつけると、private変数もインスペクターから値をセットできる 9 [SerializeField] private GameObject bbb; 10}

イメージ説明

投稿2019/01/14 08:22

編集2019/01/14 08:26
negitama

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