質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

1回答

2431閲覧

Google Colab環境でRuntimeError: cuda runtime error (30)と表示される

zawa411

総合スコア12

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/14 06:40

編集2019/01/14 07:34

Google Colabで実行しています。
つい先ほどまで実行に成功していたのですが、突然エラーが表示されるようになりました。

!git clone https://github.com/t-Asai/CartoonGAN-Test-Pytorch-Torch.git %cd CartoonGAN-Test-Pytorch-Torch !pip install -r requirement.txt !sh pretrained_model/download_pth.sh

でCartoonGANをgit cloneして、訓練済みモデルを使って以下のコードで実行すると

!python test.py --input_dir image_dir --output_dir out_dir --style Hayao

以下のエラーが表示されます。

GPU mode THCudaCheck FAIL file=/pytorch/aten/src/THC/THCGeneral.cpp line=74 error=30 : unknown error Traceback (most recent call last): File "test.py", line 142, in <module> main() File "test.py", line 95, in main model.cuda() File "/usr/local/lib/python3.6/dist-packages/torch/nn/modules/module.py", line 258, in cuda return self._apply(lambda t: t.cuda(device)) File "/usr/local/lib/python3.6/dist-packages/torch/nn/modules/module.py", line 185, in _apply module._apply(fn) File "/usr/local/lib/python3.6/dist-packages/torch/nn/modules/module.py", line 191, in _apply param.data = fn(param.data) File "/usr/local/lib/python3.6/dist-packages/torch/nn/modules/module.py", line 258, in <lambda> return self._apply(lambda t: t.cuda(device)) RuntimeError: cuda runtime error (30) : unknown error at /pytorch/aten/src/THC/THCGeneral.cpp:74

自分で調べてはみたのですが、参考になるような情報が得られず、またローカル環境でないため勝手がわからず手に負えません。どなたかお力添えいただけると幸いです。

追記

sudo pythonも試しましたがダメでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tiitoi

2019/01/15 07:56

経験上、unkown Error はメモリ不足のときに起こる気がします。 Google Colab は使ったことがないのですが、GPU ってたしか共有でしたよね? 他にも利用者がいて、GPU が利用中とかではないでしょうか? !nvidia-smi で使用状況を確認してみてください
guest

回答1

0

ここにあるように--cuda 0を指定してはどうでしょう.
最後に成功してからエラーが出るまでなにか操作はされましたか?

投稿2019/01/15 07:48

Takaya901

総合スコア181

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する