unity Version 5.6.5f1にてドット絵の2Dゲームを作成中です。
canvasコンポーネント内の「Pixel Perfect」にチェックを入れると
imageを表示するprefabが正しく動作しなくなります。
予定していた正常な動作
- ゲーム実行時、特定のタイミングでprefabを作成。
- 作成されたにprefabのコンポーネントのSource Imageを変更し、
画像をゲーム内に表示する。
調査内容
- エラーメッセージはなし
- ゲーム実行中、ヒエラルキー内には該当のprefabは生成されている。
- ゲーム実行中、prefabがヒエラルキー内に生成されたタイミングで一時停止を行い、
コンポーネントを確認するとSource Imageにはファイル名が正しく入っている。
- 該当prefabのSource Imageに別の画像をアッタチしても何も表示されない。
- pixel prefectのチェックをはずすと正しくimageが表示(正常な動作)される。
pixel prefectのチェックをはずすと正しく動作するため、構文のルール違反によるものなのか、
prefabの設定ミスなのか原因と解決方法がまったく検討がつきません。
どうかよろしくお願いします。
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