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Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

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songleとthree.jsを使用したpvについて

MomokoSato

総合スコア10

Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2019/01/13 13:37

編集2019/01/16 04:34

前提・実現したいこと

three.jsで作成したCGと音楽サイトのsongleをhtml上で同時に表示させたい。

three.jsで作成したCGをsongleを使用して音楽と一緒に動かし、
html上で表示されるpvのようなものを作りたいです。
しかし、CGとsongleを埋め込んだものが同時に表示されません。
ソースは多分合っていると思うので環境の問題か…とも思ったのですが、
必要なものは全部入っているはずなのです…。

javascript、及びプログラミング初心者です。
なにが問題なのか指摘して頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

three.jsで作成したCGが画面上に表示されず、songleのみが表示されている

エラーメッセージ

なし(恐らく環境が問題なのかと…。)

該当のソースコード

html

1<!DOCTYPE html![イメージ説明](3c92f0c0afed365922ae1ab3db991c2c.jpeg)> 2<html lang="ja"> 3 <head> 4 <meta charset="utf8"> 5 <title>ページのタイトル</title> 6 </head> 7 <body> 8 <script src="three.min.js"></script> 9 <script src="TrackballControls.js"></script> 10 <script src="https://widget.songle.jp/v1/api.js"></script> 11 <script src="test13cg-mus.js"></script> 12 </body> 13</html>

javascript

1window.onload = load_songle; // 画面読み込み完了時のイベントハンドラ 2window.onSongleWidgetReady = ready; 3 4function load_songle() { // イベントハンドラ(load_songle) 5 var songleWidgetElement = // SongleWidget要素を作成 6 SongleWidgetAPI.createSongleWidgetElement( { 7 api: "songle-widget-api-example", // API属性に任意の文字列を設定 8 url: "www.youtube.com/watch?v=4DErKwi9HqM" } ); // 楽曲のURL 9 document.body.appendChild(songleWidgetElement); // DOM要素を追加 10} 11 12function ready(apiKey,songleWidget){ 13 songleWidget.on("chordPlay", function(event){ 14 console.log(event.chord.name); 15 if(event.chord.name === "C#"){ 16 17 function draw_cg(){ // イベントハンドラ(関数) 18 // 19 var scene = new THREE.Scene(); // シーンの作成 20 // 21 var aspect = window.innerWidth / window.innerHeight; // aspect比 22 var camera = new THREE.PerspectiveCamera( 80, aspect, 1, 1000 ); // camera 23 camera.position.set(0,0,30); // カメラを設置 24 // 25 var cubeGeo = new THREE.BoxGeometry(8, 8, 8); // 立方体ジオメトリ 26 var cubeMat = new THREE.MeshBasicMaterial({color:0xFF0000}); // Material 27 var cube = new THREE.Mesh(cubeGeo, cubeMat); // 立方体メッシュの作成 28 cube.position.set(0,0,0); // 立方体を設置 29 scene.add(cube); // シーンに立方体を追加 30 // 31 var renderer = new THREE.WebGLRenderer(); // レンダラーの作成 32 renderer.setClearColor(new THREE.Color(0xEEEEEE)); // 背景色の設定 33 renderer.setSize(window.innerWidth, window.innerHeight); // サイズ設定 34 document.body.appendChild(renderer.domElement); // DOM要素を追加 35 renderer.render(scene, camera); // シーンのレンダリング 36 } 37 } 38 }); 39} 40

試したこと

ソースコードの見直し、
光源の変化、
three.jsの再ダウンロードと展開、なかにはいっているthree.min.jsとtrack~の再添付

補足情報(FW/ツールのバージョンなど

PCの環境です。three.js、Trackball、three.min.js、cg-mus.js(javascript)は全て入っています。

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