質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

Q&A

解決済

1回答

1110閲覧

[swift]cocoapodsでiosのバージョンによって処理を切り替える方法はありますか?

yoppy0066

総合スコア293

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/26 16:26

わかりずらいのですが、やりたいこととしては、
ios7〜9対応のアプリを開発したいのですが。

cocoapodsでインストールしたライブラリで各バージョンがあるのですが以下のような状況となっています。

>バージョン1
swift1,xに対応

>バージョン2
swift2.xに対応
ios8以上が必須

今まではios7,8向けに開発していたので、バージョン1を使用していました。
が、先日xcode7にアップグレードしたことでこちらのバージョンでのビルドができなくなりました。で、バージョン2にあげると解決するとのことだったのであげたのですが、これだとios7のビルドができなくなりました

platform :ios, '8.0' use_frameworks! pod 'ライブラリ名', '~> 2.0'
ちなみにPodfileにはこんなかんじの記述になっています

解決方法を調べているのですが、まだわからないので他のライブラリを使うことも検討しているのですが、なにかいい方法などあるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Xcode7ではバージョン1のビルドが出来ないんですよね?
だったら切り替えがどうこうの問題ではなく、
Xcode6を使うしか方法は無いのではないでしょうか?

バージョン2をiOS7で動くように改造するという手もありますが。

投稿2015/09/30 00:21

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoppy0066

2015/09/30 11:24

ありがとうございます。そうですよね、、、
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する