質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

1回答

9709閲覧

TestFlightの審査について

buibui80

総合スコア1033

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/26 12:57

iTunes Connectで利用できるTestFlightのテストについて質問がございます。

新規アプリの場合、
審査へ提出していない状態(詳細情報・スクリーンショットの入力無し)でも
TestFlightの審査を要求することができるのでしょうか?

バージョンアップの場合は、
審査へ提出せずにTestFlightの審査を要求することはできました。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

TestFlightには、内部テストと外部テストがありますが、
内部テストはBeta App Reviewは不要です。
外部テストはBeta App Reviewを受ける必要がありますが、

App Store Review Guidelines
https://developer.apple.com/app-store/review/guidelines/
にて

1. TestFlight

28.1 Apps may only use TestFlight to beta test apps intended for public distribution and must comply with the full App Review Guidelines

と書いてありますので、App Review Guidelinesに完全に対応していないとリジェクトされると思います。

そして、
3. Metadata (name, descriptions, ratings, rankings, etc.)
3.3 Apps with names, descriptions, screenshots, or previews not relevant to the content and functionality of the App will be rejected

と書いてありますので、詳細情報やスクリーンショットがない状態では
TestFlight(外部テスト)のための審査依頼であってもリジェクトされると思います。

投稿2015/09/27 15:26

TakeOne

総合スコア6299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

buibui80

2015/10/26 07:42

ご返答ありがとうございます。 参考になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する