質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

0回答

903閲覧

android studio をインストールしたのですがエミュレータが起動しません。

solnotaco

総合スコア12

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/01/12 03:34

前提・実現したいこと

android studio をインストールしたのですがエミュレータが起動しません。
”起動しない”の意味は AVDとしてのスマホの画像が表示されないの意味です。
起動できるようにしたいのですが行き詰っています。

発生している問題・エラーメッセージ

携帯の画像(AVD)が一瞬でるのですがすぐ消えてしまいます。

エラーメッセージ

`emulater:Process finished with exit code 0``
が画面の一番下に表示されますが、これは”問題なく終えた”の意味でエラーが
おきたことをあらわすものでは無いと思います。

該当のソースコード

ここに言語名を入力

Android 

試したこと

HAXMはネットからinstaller(intelHaxm-android.exe) をネットから直接ダウンロードしてインストールしました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows 7 642bits で VtxもHaxmもインストールされているようには見えます。

BIOS で 仮想テクノロジーも有効にしました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yut148

2019/01/12 09:47

念のため確認ですがAVD単体では起動しますか?
solnotaco

2019/01/12 10:34

まだはじめたばかりで語彙がつかめていないのですが、AVD Manager -> actions->右に向いた3角印をクリック を "エミュレータを起動する"と捉えています。これが AVD 単体の起動という意味でしたら一瞬スマホが表示されるだけですので 起動していないと思っています。よろしくお願いいたします。
yut148

2019/01/12 10:57

合っています。↑了解です。直接の回答にならず恐縮です。android studio連携の問題ではなさそうですね。
keicha_hrs

2019/01/16 05:19

642bitというのは打ち間違いだと思いますが、64bitと32bitのどちらの打ち間違いですか?
solnotaco

2019/01/16 10:24

すいません。64bits です。メモリは8GB、CPU は intel(R) CORE(TM) 2 Duo E8400 です。あるサイトに core 2 では 難しいとの記述があったのですがそこらへんでしょうか。
keicha_hrs

2019/01/16 10:39

Core 2 Duoでは確かに厳しいです。その世代のPCということはメモリーも少なそうですね。AVDを満足に動かすには、CPUスペックも重要ですがメモリーが16GB程度は搭載されていることが望ましいです。ただ、そうした性能的な面で落ちたのならexit code 0ではなく違う症状が出そうなものなので、そこが不思議ではあります。
solnotaco

2019/03/02 06:29

ありがとうございました。CPU が i7 第一世代(860) ,メモリ 12GB にしたところ エミュレータが表示されるようになりました。もう少しUPGRADEをしようと思っています。大変参考になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問