前提・実現したいこと
Linux上で動いているC言語のプログラミングから、別のPC(OS:windows10)上で動いているUnityにstring形式の文字列を送って値を扱えるようにしたいです。できる限りリアルタイムの処理で実現させたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Linux上でプログラミングを動かしてもUnityが受信してくれません。
該当のソースコード
c
1//送信側 2void *snd_th (void *arg) 3{ 4 int sockSnd; 5 struct sockaddr_in echoSndAddr; //Serverソケットアドレス 6 char echoString[ECHOMAX]; //送信データの保存メモリ 7 int sndMsgSize; //送信データサイズ 8 9 10 /*テスト用*/ 11 int cnt = 0; 12 13 /*********************** ソケット生成 ***************************/ 14 if( (sockSnd=socket(AF_INET, SOCK_DGRAM, IPPROTO_UDP)) < 0 ) { 15 /*******************************************/ 16 printf("socket() failed"); 17 DieWithError("socket() failed"); 18 } 19 20 memset(&echoSndAddr, 0, sizeof(echoSndAddr)); //echoServAddrの初期化 21 22 /****************** ソケットアドレス設定 ***********************/ 23 echoSndAddr.sin_family = AF_INET; //Address Family Internet 24 echoSndAddr.sin_addr.s_addr = inet_addr("192.168.2.110"); //To IP address 25 echoSndAddr.sin_port = htons(30000); //To IP port 26 27 while(1) { 28 if( cmd > 2 ){ 29 printf("thread loop is finished\n"); 30 break; 31 } 32 33/********************* データ送信 ***********************/ 34 35 if( read( fd3, data_snd, sizeof(data_snd) ) ){ //Clientへの送信情報をRTtaskから受け取る 36 37 sprintf(echoString, "%d %d %d",data_snd[0], data_snd[1], data_snd[2]); 38 sndMsgSize = sendto( sockSnd, echoString, strlen(echoString)+1, 0, (struct sockaddr *)&echoSndAddr, sizeof(echoSndAddr) ); 39 40 if( sndMsgSize < 0 ) { 41 DieWithError("sendto() failed\n"); 42 } 43 } 44 } 45 46 return; 47 48}
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using System.Net; 4using System.Net.Sockets; 5using System.Text; 6using System.Threading; 7 8public class UDPReceive : MonoBehaviour 9{ 10 int LOCA_LPORT = 30000; 11 static UdpClient udp; 12 Thread thread; 13 14 void Start () 15 { 16 udp = new UdpClient(LOCA_LPORT); 17 //udp.Client.ReceiveTimeout = 1000; 18 thread = new Thread(new ThreadStart(ThreadMethod)); 19 thread.Start(); 20 } 21 22 void Update () 23 { 24 } 25 26 void OnApplicationQuit() 27 { 28 thread.Abort(); 29 } 30 31 private static void ThreadMethod() 32 { 33 while(true) 34 { 35 IPEndPoint remoteEP = null; 36 byte[] data = udp.Receive(ref remoteEP); 37 string text = Encoding.ASCII.GetString(data); 38 Debug.Log(text); 39 } 40 } 41} 42
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
visual studio 2017
Unity 2018.3.1
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/01/15 05:49