質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

1908閲覧

Wordpressで情報登録ページを簡単に作り込む方法等

mokemoke

総合スコア52

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/10 01:38

編集2019/01/10 03:32

初めてWordPressを利用したホームページの作成に取り組んでいます。
ホームページの内容としては、とある講演会の告知、事前参加登録、講演演題の登録が主となります。
事前参加登録については、まず新規ユーザ登録を行い、ユーザ登録完了後、事前参加登録のページから
登録者の情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス、所属先(会社等)、参加者区分(一般、関係者、
学生等、参加日)を登録(登録情報の修正も可能とする)。
講演演題の登録についても、新規ユーザ登録を行い、ユーザ登録完了後、演者情報(演者氏名、住所、電話番号、
メールアドレス、所属先(会社等))、講演の題名、講演のカテゴリー(選択)、講演の内容を登録(登録した
情報の修正も可能とする)(演者は複数入力出来る様にする)
出来れば情報登録のページは、ユーザ登録した人のみアクセス出来るよう、制限を掛けたいと考えております。
とりあえず無料テーマの「STINGER PLUS 2」をカスタマイズして、動きを確認しながら試しておりますが、
事前ユーザ登録と情報登録のページを作るところで、利用出来そうなプラグイン等を探してみましたが、
自分自身が良く判っていない為、何が必要なのかが判らない状態です。

とりあえず幾つかプラグインを試してみた状況を下記に記します。

WP-Membersプラグインについては、ユーザ登録自体は問題ないのですが、あくまでユーザのプロフィール情報
の登録のみなので、プロフィール以外の情報を登録するとなると、他に用意する必要があると思われます。
もう一つ試したのがContact Form 7プラグインで、こちらは問い合わせフォーム的な物で、入力出来る項目も
色々とカスタマイズ可能で、情報をメール送信だけでなく他のプラグインと連携する事で、データとして格納が
可能となるので、登録のみであれば利用可能かと思いましたが、登録した内容を呼び出して更新するとなると
はやり別のものを用意する必要があると思われます。

そもそも未経験者が行っている時点で、おかしいと思われるかもしれませんが、アドバイス等を頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/10 03:16 編集

既に調査した内容(プラグインの名前やそれで不十分な理由等)を質問文に記載していただけますか? 今の質問文のままだと、既に調査した内容が回答されて、質問者・回答者双方にとって二度手間になってしまう可能性があります。(編集し誤字訂正)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/10 03:17

また、「未経験」とはWordPressでサイトをつくった経験がないという意味で、プログラミング(PHP)については経験者であるという認識でよろしいでしょうか?
mokemoke

2019/01/10 03:21

tohkaiさん、こんにちは。 PHPについては、少しだけ触った程度の経験しかないです。 ためしてみたプラグインについては、質問文に追記させていただきます。 よろしくお願い致します。
guest

回答2

0

PHPがあまりわからないということなので、コードを書いてというのは厳しそうなので、配布されているプラグインを探すのが早いかもしれません。

WordPress Pluginsで、event や registration 等のキーワードで、検索すると色々なプラグインが出ていますが、この中に使えそうなものはありませんか?

たとえば、「event registration」の結果が、https://ja.wordpress.org/plugins/tags/event-registration/ ですが、各プラグインの説明を読んだり実際にインストールして試して、使えそうなのを探してみるのはどうでしょうか?

投稿2019/01/10 04:12

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mokemoke

2019/01/11 07:08

CHERRYさん、こんにちは。 とりあえずアドバイス頂いた方法で利用出来そうなプラグインを 試しながら探してみます。 ありがとうございました。
guest

0

ベストアンサー

必要な要件が
1.会員登録と管理
2.イベント(講演)の告知
3.2に対する予約と管理
4.閲覧の制限

と多岐にわたるものになりますから、別々のものを組み合わせてというのは大変かもしれません。

「event」(イベント)や「booking」(予約)という単語で探すとよさげなプラグインが出てくるかもしれませんね。

投稿2019/01/11 12:59

momosiri

総合スコア1509

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mokemoke

2019/01/15 00:50

momosiriさん、こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 アドバイスいただいた単語で、使えそうなプラグインを 探してみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問