質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

2回答

131閲覧

gitで自分のブランチをリモートの最新の状態にしたい

widget11

総合スコア221

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/01/09 01:45

質問の内容は題名の通りです。

リモートリポジトリにdevelopというブランチがありそのブランチはほかの人が作業した結果(スナップショット)が反映されている状態です。その最新の状態を自分のブランチ(develop_自分の名前)に反映させたいです。
自分が作業しているリポジトリの内容は全部書き換える(自分の作業した結果は反映させなくてもよい)という風にしたいのですがどうすればよいでしょうか。

gitを勉強中なのですが、怖くて何もできずにいます。
ちなみにvisualstudioで作業している為、コマンドではなくvisualstudioのGUIのgitツールを使って上記の作業を行いたいです。
どのような手順を踏めば安全に反映させられるでしょうか。
特に理解していないことがマージとリベースのどちらを行えばよいかということです。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自分の作業分を破棄しても良い・・・がどの範囲までをいうのかわからないところですが、

完全に置き換えても良い、ということであれば、ローカルのブランチを一旦削除(根っこまでhard-reset)して、pullし直せば良いと思います。

削除が怖い、ということであれば、ブランチ名を変更して、developを新規ブランチとしてcheckoutしても良いと思います。

上記内容が、ご希望の内容ではないのであれば、現状のローカルのブランチの状態と、望む状態のブランチを具体的に示して説明してもらったほうが良いと思います。

投稿2019/01/09 02:35

Meganezaru

総合スコア715

0

ベストアンサー

GIT

1git checkout develop

した後

GIT

1git pull

GIT

1git fetch origin/develop 2git merge origin develop

のいずれかを実行

投稿2019/01/09 02:32

yamato_user

総合スコア2321

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する