質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

1回答

1928閲覧

java アプレット

kisaragizinzin7

総合スコア90

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

1クリップ

投稿2015/09/25 01:22

編集2022/01/12 10:55

アプレットについてお聞きしたいです。
キーボードを押したり、画面のボタンを押して、画面を切り替えしたいのですが、プログラムを作っても動きませんでした。

「こんにちは」という文字を表示する

Enterキーを押して「こんにちは」を消して、「画像1」という画像を表示する

もう一度Enterキーを押すと「画像1」を消して「ボタン1」、「ボタン2」というボタンを2つ表示する

画面に出た「ボタン1」を押すと2つのボタンを消して「こんばんは」という文字を表示
または
画面に出た「ボタン2」を押すと2つのボタンを消して「おはよう」という文字を表示

これをみたすプログラムを教えていただきたいです。

public class APPLET extends Applet{

setLayout(new BorderLayout()); label = new Label("こんにちは"); label.setAlignment(Label.CENTER); add(label, BorderLayout.CENTER);

プログラムの初めはこんな感じだと思います。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

こちらの環境(Eclipse上)では、以下のようにコードを補えば動きましたよ。

Java

1import java.applet.Applet; 2import java.awt.BorderLayout; 3import java.awt.Label; 4 5public class APPLET extends Applet{ 6 public void init() { 7 resize(250, 100); // アプレットウィンドウのサイズ 8 setLayout(new BorderLayout()); 9 Label label = new Label("こんにちは"); 10 label.setAlignment(Label.CENTER); 11 add(label, BorderLayout.CENTER); 12 } 13}

スクリーンショット

投稿2016/02/10 14:52

kozuchi

総合スコア1193

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する