質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

12863閲覧

Vrchatでワールドがアップロードできない

araragi_dev

総合スコア60

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/07 14:07

前提・実現したいこと

VRソーシャルサービスの「Vrchat」でゲームワールドを実現しようとしております。

発生している問題・エラーメッセージ

ワールドをアップロードしようとしますが、アップロードに失敗しているようです。
2つのエラーが表示されます。

・エラー1
Could not load world araragi_drum_001 because The response was null.
UnityEngine.Debug:LogErrorFormat(String, Object[])
<OnGUIScene>c__AnonStorey0:<>m__1(ApiContainer) (at Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/Editor/VRC_SdkControlPanel.cs:489)
VRC.Core.APIResponseHandler:HandleReponse(Int32, HTTPRequest, HTTPResponse, ApiContainer, Int32, Boolean)
VRC.Core.<SendRequestInternal>c__AnonStoreyC:<>m__13(HTTPRequest, HTTPResponse)
VRC.Core.BestHTTP.HTTPRequest:CallCallback()
VRC.Core.BestHTTP.ConnectionBase:HandleCallback()
VRC.Core.BestHTTP.HTTPManager:OnUpdate()
VRC.Core.BestHTTP.HTTPUpdateDelegator:Update()
UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallUpdateFunctions()

・エラー2
Ex [HTTPRequest]: CallCallback - Message: Object reference not set to an instance of an object StackTrace: at VRC.Core.APIResponseHandler.HandleReponse (Int32 requestId, VRC.Core.BestHTTP.HTTPRequest req, VRC.Core.BestHTTP.HTTPResponse resp, VRC.Core.ApiContainer responseContainer, Int32 retryCount, Boolean useCache) [0x00000] in <filename unknown>:0
at VRC.Core.API+<SendRequestInternal>c__AnonStorey9+<SendRequestInternal>c__AnonStoreyC.<>m__13 (VRC.Core.BestHTTP.HTTPRequest req, VRC.Core.BestHTTP.HTTPResponse resp) [0x00000] in <filename unknown>:0
at VRC.Core.BestHTTP.HTTPRequest.CallCallback () [0x00000] in <filename unknown>:0
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
VRC.Core.BestHTTP.Logger.DefaultLogger:Exception(String, String, Exception)
VRC.Core.BestHTTP.HTTPRequest:CallCallback()
VRC.Core.BestHTTP.ConnectionBase:HandleCallback()
VRC.Core.BestHTTP.HTTPManager:OnUpdate()
VRC.Core.BestHTTP.HTTPUpdateDelegator:Update()
UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallUpdateFunctions()

Test環境では動いています。

試したこと

再起動や再アップロードをしましたが、改善しません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2017.4.15f1 LTS
Standard AssetsとToyBoxを利用しました。
自作スクリプトは利用しておりません。

最後に

質問を見てくださりありがとうございます。
大変身勝手なお願いではありますが、もし少しのお時間がありましたら非力な私を助けて下さい。
お忙しい中恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

BlueprintIDを削除したらアップロードに成功しました。
理由は不明です。。。

投稿2019/01/07 15:09

araragi_dev

総合スコア60

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問