質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

1790閲覧

ワードプレスのビジュアルエディタが表示されず、文字入力もできない

mikanmikan

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/04 05:40

TinyMCE Advancedで表を作り、アフィンガー5のプラグイン「ステ子」を使用した後から、ワードプレスでビジュアルエディタが表示されなくなり、文字の入力もできなくなってしまいました。

<試したこと>
・TinyMCE Advancedを停止。自体が変わらなかったので、削除しました。
・Google XML Sitemaps、SiteGuard WP Plugin以外のプグインを全て停止。
・chromeのキャッシュを削除
wordpress-ビジュアルリッチエディタが表示されない/
で書いてあるように、wp-config.phpにdefine('CONCATENATE_SCRIPTS', false );を追記。

しかし、事態は変わりませんでした。
入力が全くできないので、非常に困っています。
解決方法がお分りになる方、助けて頂けると嬉しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/04 05:56

テーマをTwenty Sixteenなどのデフォルトテーマに変えても現象が発生しますか?
mikanmikan

2019/01/17 12:38

回答が遅くなってしまいすみません。 上記に記載されている減少と同じことが起こっています。 テーマはまだ変更をしていません。 かなりいじってあるので、テーマを変える勇気が出ないでいます。(すみません。) やはり、テーマを変更してみないと解決糸がつかめないでしょうか? 先ほどコンソールでエラーのチェックをしたところ、 Uncaught TypeError: Cannot read property ‘menu’ of undefined at createListItemDefinitions の記載がありました。 さらに見てみると、 wp-admin/post.php内にあるtiny-mce-pluginのdefinitions[itemId].menu[template.id] = { にエラーが出ているようです。 tiny-mceプラグインを停止しても同じエラーが出ています。 ワードプレスも、CSSなども初心者で、エラーの解決方法がわからずにいます。 お手数おかけしますが、解決方法が何かあれば教えていただけると嬉しいです。
Sohaya

2019/01/17 15:03

> アフィンガー5のプラグイン「ステ子」を使用した後から > <試したこと>(中略)以外のプグインを全て停止。 ・今回の不具合が発生する直前にWordPressは更新されてますか。 ・「ステ子」では、どんな変更をされましたか。 ・「ステ子」は停止・削除されてますか。 ・「ステ子」で行った変更を元に戻してから停止・削除されてますか。
mikanmikan

2019/01/19 12:19

先ほどステ子の削除を行ったところ、ビジュアルエディタが表示されるようになりました。 ブログの編集も無事にできるようになりました。 アドバイスを下さったみなさま、本当にありがとうございました。
mikanmikan

2019/01/19 12:39

<追記> ベストアンサーをつけ、解決済みにしたいのですが方法がわかりません。 ネットでも調べてみたのですがわかりませんでした。 テラテイルの使い方がまだ分かっておらずすみません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する