質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

Q&A

0回答

5076閲覧

TomCatとEclipseによるサーバー接続失敗

Chandler_Bing

総合スコア673

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

1グッド

0クリップ

投稿2018/12/31 17:31

イクリプスを使用して開発をWeb開発を行なっております。
URLを叩いてネットにアクセスしても以下のメッセージが表示されます。
使用サーバーはTomCat8.5.32です。

★URL
http://localhost:8080/example/friends.html

★エラーメッセージ
HTTPステータス 404 - Not Found
Type ステータスレポート

メッセージ /example/friends.html

説明 The origin server did not find a current representation for the target resource or is not willing to disclose that one exists.

★実行までの手順
ファイル→新規→動的プロジェクトの順で
exampleプロジェクトを作成し、その中のWebContent直下にfriends.htmlを作成しURLを入力しました。
htmlの中身は適当です。

★問題と思われる点
イクリプス内の動的プロジェクトよりHTMLファイルを作成したが、Finderでそのファイルを検索しても見つからないので、
ファイルが存在していないかもしれない。

以下画像です。
イメージ説明
イメージ説明

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aikon_marimo

2018/12/31 18:06

回答の前に1点。 先ほど別の方に、「投稿削除して同じ内容で再投稿しないでください」という指摘を受けていたかと思います。これは別に嫌味で指摘されているわけではなく、以下のヘルプのページを見ていただければ分かりますが、teratailでは、「一般に質問・回答・コメント等の削除は原則不可」とされているからです。 また、削除もteratailのサポートチームの方が内容チェックしてから削除する運用みたいですので、むやみに削除依頼をするとサポートチームの方にも手間をかけさせることになります。今後は気を付けていただきたいです。 https://teratail.com/help また、以下アドバイスがてら検討いただければと思います。 ①まずは、「mac eclipse web開発」等で検索して出てくるサイトを参考にしたり、macでのeclipse開発についての入門書(あるか分かりませんが)どおりに学習してみてはどうでしょう。 ②以下の判断も付かないようであれば、プログラミングの学習の前に、前提としてmacの使い方を学習してみてはどうでしょう。 >Finderでそのファイルを検索しても見つからないので、ファイルが存在していないかもしれない。 ③最終的な目的は不明ですが、学習が目的ではなく、もし何かを制作したいというだけであれば、別の方に制作依頼してはどうでしょう。
Chandler_Bing

2018/12/31 19:26

ありがとうございます。 先程、同じURLを打つと繋がりました。理由は分かりません。何もいじってないのですが
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する