質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

1回答

611閲覧

Googleサイトに埋め込んだHTMLのフォームを入力後、ブラウザをとじても、開いたときにまた表示するようにしたい。

AKAZUKIN7123

総合スコア8

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/31 05:06

☆Googleサイトに埋め込んだHTMLのフォームへ文字を入力後、ブラウザをとじても、開いたときにまた文字が表示するようにしたい。

こんにちは。
まったくの初心者です。よろしくお願いします。

(内容)
Googleサイトに、HTMLを埋め込み、フォームが表示されるようになっています。(Googleフォームでは有りません)

フォームに入力した内容を取得し、別の欄に表示するというものです。

私は、この取得した文字をブラウザを閉じても、デバイスを再起動してもまたそのページを開くと、先ほど取得した文字を表示するようにしたいです。

現在の状況は、入力→表示→ブラウザ閉じる→そのページを開くを行うと、その文字の記録は消えています。

<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>フォームに入力された数値の取得</title> </head> <body> <form> <label for="textForm">値: </label> <input type="text" id="textForm"> <button id="button">取得する</button> </form> <label for="resultForm">取得した値: </label> <input type="text" id="resultForm"> </body> <script> var button = document.getElementById("button"); button.addEventListener("click", function(e) { e.preventDefault(); var textForm = document.getElementById("textForm").value; var resultForm = document.getElementById("resultForm"); resultForm.value = textForm; }); </script> </html>

また、参考にしたサイトはこちらです。
[JavaScript] フォームに入力された数値や文字列を取得する方法と注意点

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

JavaScriptが動くなら。

【ブラウザのLocalStorageにデータ保持させてみた|ハンズラボエンジニアブログ|ハンズラボ株式会社】
https://www.hands-lab.com/tech/entry/3814.html

【localStorageで複数のデータを保存する | Tips Note by TAM】
https://www.tam-tam.co.jp/tipsnote/javascript/post5978.html

投稿2018/12/31 05:14

kei344

総合スコア69364

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

AKAZUKIN7123

2018/12/31 05:20

回答ありがとうございます。 私もこの記事を見たのですが、HTMLというものと、JavaScriptが別に表示されていますが、 Googleサイトだと、1つのHTMLの文章?しか保存できないようになっているのかな?と思います。(もしかしたら方法があるのかもしれませんが。)そういった場合、どのように行えばよいでしょうか。 わからないことばかりですみません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する