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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Rigidbody2DのKinematicをDynamicにするスクリプトが効きません。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/12/31 04:44

前提

UnityでRigidbody2DのBodyTypeをKinematicにしておいて、
ボタンが押されたときにBodyTypeをDynamicにしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

KinematicがDynamicに切り替わりません。
(エラーメッセージは出ていません。)

該当のソースコード

C#

1public GameObject ball; //インスペクターでドラッグしてあります。 2 //省略 3 public void PushPlayButton() { 4 Rigidbody2D rd = ball.GetComponent<Rigidbody2D>(); 5 rd.bodyType = RigidbodyType2D.Dynamic; 6 }

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2018.2.17f1

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PushPlayButtonが実行されてないか、他の部分で(Updateなど)上書きされているので、ログを入れて確認してください

投稿2018/12/31 05:05

bochan2

総合スコア2050

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2018/12/31 05:33

ログ入れました。 PushPlayButtonは実行されています。
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2019/01/01 10:25

Unity2018.3に更新したら治りました。 ありがとうございました。
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