次のような構造のJsonを扱う予定なのですが、これをunity側で綺麗に扱う方法が思いついていません。
json
1{ 2 "val_1":3, 3 "data_1":[ 4 { 5 "Type":"1", 6 "Name":"nam1", 7 "data":"2479", 8 },{ 9 "Type":"2", 10 "Name":"nam2", 11 "data":"57a13", 12 },{ 13 "Type":"1", 14 "Name":"yuuyu2", 15 "data":"57b4", 16 } 17 ] 18}
###ためしたこと
C#
1[SerializeField] 2public class JsonClass { 3 public string val_1; 4 public ChildClass[] data_1; 5} 6 7[SerializeField] 8public class ChildClass { 9 public string Type; 10 public string Name; 11 public string data; 12} 13 14void Start(){ 15 JsonClass json = JsonUtility.FromJson<JsonClass>(jsoncode); //jsoncodeは上記json 16}
###質問
JsonUtility自体はエラーを吐かず、ただDebug.Log(json.val_1);ではnullを出力するのでデコードは出来ていないようです。
適切なやり方がないのであれば、ChildClass[]のところをstring型にして二重jsonも考えてはいますが、手間にはなるので出来れば一発でいきたいところです。
何か方法はないでしょうか?
(unity2018.2.15f)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/12/31 02:48