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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

1385閲覧

Unityでビルドしたapkファイルが実機では動かない(Jsonファイルの読み込みに失敗?)

mizuoh

総合スコア14

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投稿2018/12/30 03:45

Unityでビルドしたアプリ(apkファイル)をAndroidスマートフォンで実機検証しようとしたところ、Unityのエディターでは動くが、実機検証では止まってしまいます。

Android StudioのLogcatで見ると、
Jsonファイルの読み込みに失敗しているように思われます。

具体的には下記の通りです。


■Unityで開発したapkのソースコード該当箇所抜粋

string json = File.ReadAllText("Assets\Json\stageinfo.json");

■Logcatで出たメッセージ(パスの書き方がよろしくない?)

12-30 12:29:58.224 7685-7711/com.SDNGames.FixedCanon E/Unity: IsolatedStorageException: Could not find file "/Assets\Json\stageinfo.json".


ReadAllTextがまずいのか?等と思い下記なども試してみましたが、
特に意味なく…お知恵を貸していただきたい次第です。

StreamReader sr = new StreamReader("Assets\Json\stageinfo.json");
string json = sr.ReadToEnd();

以上、よろしくお願いいたします。

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回答1

0

ベストアンサー

ビルド後はAssetsディレクトリは存在しないため、それを読み込むことはできません。
ResourcesかStreamingAssetsディレクトリを作成し、そこに格納してください。

StreamingAssetsを使う場合の例

投稿2018/12/30 04:10

fiveHundred

総合スコア9801

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mizuoh

2018/12/30 05:24

ご回答ありがとうございます。 Resoucesにて取得する形にしたところ、動きました! もっと早くに質問していればよかったです… 真にありがとうございました!
guest

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