消えた瞬間→消す処理の少し手前で寿命が2秒間の(消える予定と同じ見た目の)ゲームオブジェクトを生成
c#
1Gameobject test;
2public Gameobject example;//exampleが見た目の同じオブジェクト(prefab)
3//中略
4test=Instantiate(example);
みたいなかんじでどうでしょう。
あとは
Time.realtimeSinceStartupを利用して時間を計測して2秒たったら自身を破棄。これは見た目が同じオブジェクトのスクリプトにアタッチしてください。
C#
1private float stime;
2 // Use this for initialization
3 void Start () {
4 stime =Time.realtimeSinceStartup;
5 }
6
7 // Update is called once per frame
8 void Update () {
9 if (Time.realtimeSinceStartup - stime >= 2.0f)
10 {
11 Destroy()this;
12 }
13
14 }
ただパフォーマンス的に良いアプローチじゃない気がしますね。
消さない方がいいと思います。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/09/24 06:20