Unityを使用してスマホ向け(iosがターゲットで、Androidでもちゃんと遊べればベスト)音楽ゲームを作成しています。
ルールとしてはシンクロニカなどのように、
任意の位置に音符が現れるタイプにする予定です。
そこで操作したときの音符の特定方法について疑問がわきました。
任意の位置に音符が現れるタイプの音ゲーの場合、タッチ位置から音符を特定する必要があります。
調べたり考えたりした結果、音符オブジェクトを特定する方法として以下の3つの方法が出ました。
・タッチ位置からRaycastを飛ばして特定
・EventSystemを使用して特定
・タッチ座標と音符オブジェクトに付けた音符クラスで保持している座標を比較して特定
この中で、処理速度、処理負荷の面から考えて最適なのはどの方法なのでしょうか。
もちろんもっと最適な方法があれば教えて頂けると嬉しいです。
前提条件等欠けているのであればご指摘ください。
よろしくお願い致します。
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2019/01/01 10:11