質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Onsen UI

HTML5で記述されたモバイルアプリの高速化、およびネイティブアプリライクなUIが作れるフレームワーク。 様々なJavaScriptフレームワークと併せて使用することができます。スマートフォン向けアプリ、Webサイトに必要なアニメーション、UI/UXを実装することが可能になります。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

231閲覧

エラーの解決方法が見当たりません

haniwaoshi

総合スコア17

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Onsen UI

HTML5で記述されたモバイルアプリの高速化、およびネイティブアプリライクなUIが作れるフレームワーク。 様々なJavaScriptフレームワークと併せて使用することができます。スマートフォン向けアプリ、Webサイトに必要なアニメーション、UI/UXを実装することが可能になります。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

1クリップ

投稿2018/12/28 18:13

前提・実現したいこと

エラー内容の意味は理解しているつもりでいるのですが
コードを再確認しても解決方法が全く分かりません。
エラーメッセージはMonacaデバッカー上でのものです。

ソースコードを確認いただいて
解決方法を教えていただけると嬉しいです。

発生している問題・エラーメッセージ

ReferenceError: Can't find variable: myModal

該当のソースコード

<!DOCTYPE HTML> <html> <head> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1, maximum-scale=1, user-scalable=no"> <meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="default-src * data: gap: https://ssl.gstatic.com; style-src * 'unsafe-inline'; script-src * 'unsafe-inline' 'unsafe-eval'"> <script src="components/loader.js"></script> <link rel="stylesheet" href="components/loader.css"> <link rel="stylesheet" href="css/style.css"> <script src="http://maps.googleapis.com/maps/api/js?key="></script> <script> var map; ons.ready(function(){ myModal.show(); //高精度の位置情報を要求する(衛星による測位) var options = {maximumAge: 3000, timeout: 5000, enableHighAccuracy: true}; navigator.geolocation.getCurrentPosition(function(position){ createMap(position); }, function(result){ myModal.hide(); onError(result); }, options); $(document).on('click','.put-marker',function(){ putMarker(); }); }); function createMap(position){/*createMap()関数の記述*/}; function putMarker(){/*putMarker()関数の記述*/}; function pnError(positionError){/*onError()関数の記述*/}; function createMap(position) { var latlng = new google.maps.LatLng(position.coords.latitude, position.coords.longitude); //地図のズーム値、センター位置、タイプを指定 var mapOption = { zoom: 14, center: latlng, mapTypeId: google.maps.MapTypeId.ROADMAP }; //地図を作成 map = new google.maps.Map($('#map')[0],mapOption); google.maps.event.addListener(map, "tilesloaded",function(){ myModal.hide(); }) }; function onError(positionError){ var code = positionError.code; switch(code){ case 1: errorMessage = '位置情報の取得がユーザーによって許可されていません。'; break; case 2: errorMessage = '位置情報の取得が行えません。'; break; case 3: errorMessage = '時間切れです。位置情報が利用できない可能性があります。'; break; default: errorMessage = 'エラーが発生しました。' +code; } ons.notification.alert({ message: errorMessage }); }; function putMarker(){ if(map){ var options = {maximumAge: 3000, timeout: 5000, enableHighAccuracy:true}; navigator.geolocation.getCurrentPosition(function(position){ var latlng = new google.maps.LatLng(position.coords.latitude, position.coords.longitude); var marker = new google.maps.Marker({position: latlng, map: map}); },onError,options); } }; </script> <body> <br/> <ons-modal var="myModal"> 位置情報を取得中… </ons-modal> <ons-page> <ons-toolbar> <div class="center">現在位置アプリ</div> </ons-toolbar> <div id="map"></div> <ons-bottom-toolbar style="text-align: right;"> <ons-toolbar-button class="put-marker"><ons-icon icon="fa-map-marker"size="20px"></ons-icon>現在地をマークする</ons-toolbar-button> </ons-bottom-toolbar> </ons-page> </body> </head> </html>

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/12/28 23:59

どのように理解しているか書かれた方がこちらも理解度をもとに追記依頼や回答ができるので、間違っているかどうかは関係なく記載願います
guest

回答1

0

ベストアンサー

引用範囲から、エラーメッセージの内容を理解しているとは思えません。
適切な引用ができるようになれば、解決できるとお思います。

投稿2018/12/28 23:02

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

haniwaoshi

2018/12/29 12:16

回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する