Unity2Dでグラディウスのオプションのようなものが作りたいです
Unity2Dで横スクロールのSTGを作ろうと思っていて、
グラディウスのオプションのようなパワーアップを作りたいと思っていますが
プログラミングは初心の初心で全く分かりません...
とりあえずこんなものを仮に使っています
using UnityEngine; using System.Collections; public class Homing : MonoBehaviour { GameObject Player; GameObject homingObj; public float Speed; // Use this for initialization void Start() { Player = GameObject.Find("Player"); homingObj = GameObject.Find("Homing"); } // Update is called once per frame void Update() { this.transform.position = Vector2.MoveTowards(this.transform.position, new Vector2(Player.transform.position.x, Player.transform.position.y), Speed * Time.deltaTime); } }
ですが、近道をして追いかけてくるのではなく、
追われる側が通った所を通るようにして追ってほしいのです。
そして追われる側が動きを止めると追う側も止まるようにしてほしいです。
ちなみにオプションは2つ付けるつもりです。
お願いします。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity.2018.2.8f1 Personal(64bit)
回答4件
あなたの回答
tips
プレビュー