質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

App Store

App Storeは、Apple社が運営する、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションソフトのダウンロードサービスです。携帯電話、Wi-Fiによる無線通信に対応しており、多くのアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。世界中の開発者によってアプリケーションが登録されており、有償のソフトもあればフリーソフトも多く登録されています。

Q&A

解決済

2回答

202閲覧

もっと良いサービスがないか、色々な方に聞いてみたいのですが、WEBアプリをネイティブアプリ化する定番の無料ツールをご存知でしたら教えていただければ幸いです。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

App Store

App Storeは、Apple社が運営する、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションソフトのダウンロードサービスです。携帯電話、Wi-Fiによる無線通信に対応しており、多くのアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。世界中の開発者によってアプリケーションが登録されており、有償のソフトもあればフリーソフトも多く登録されています。

0グッド

2クリップ

投稿2018/12/27 02:31

https://teratail.com/questions/165829?whotofollow=
の続き

現在の候補は、無料で使える
https://www.gigafree.org/android/website2apkbuilder/
です。

monacaも検討したのですが、有料なので、無料でしかもボタンを押すだけで変換できるこちらにしようと思いました。

コルドバと言うのもあるようですが、こちらは、ボタンを押すだけでできないでしょうから、現在はこちらが一番の候補です。

ただ説明を読むと、WEBサイト全体を一つのネイティブアプリ化するようなので、関係ないぺージも一つのネイティブアプリ化してしまいそうです。

なので、アプリごとに必要なページだけ分離してやらないとだめそうですね。
googleplayは、自分のサイトへのリンクがあっても問題なさそうなので、グローバルナビなどはそのまま残して、そこを押すと私のサイトに来るようにしたいと思っています。

もっと良いサービスがないか、色々な方に聞いてみたいのですが、WEBアプリをネイティブアプリ化する定番の無料ツールをご存知でしたら教えていただければ幸いです。

フロントjsだけでできる程度のwebアプリなので、そこまで高度な機能はいらないと思います。
この程度なら、候補のアプリで十分でしょうか?

サポートは英語限定のようですが、これを使えば、amazonアプリストアもwindowsアプリストアでも登録できるので、簡単なアプリ程度なら、これで十分ですよね。

最後に、アドセンス広告やアフィリエイト広告は、すべて削除して、ネイティブアプリ用の広告にソースを張り替えないといけないのですよね。

恐らく変換しても、a8などのアフィリエイト広告はそのまま残ると思います。
ちょっと大変ですが仕方がないですね。

ネイティブアプリ用のa8広告を探してみます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/12/27 02:46

これは質問ではなく報告では。 > ネイティブアプリ用のa8広告を探してみます。
guest

回答2

0

ベストアンサー

投稿2018/12/29 05:10

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

React Nativeとか有名ですね。(使ったことはないけど)

投稿2018/12/27 02:38

yambejp

総合スコア114581

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/12/27 02:41

たしかにありますが、変換ではなく完全に作り直しですよね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する