コルーチンを使って以下のような投げのコルーチンを作りたいのですが、以下の様なエラー文が出てしまいます...
そもそもコルーチンを使って他の値を参照できないのでしょうか...
詳しい方おられましたらお教えください。
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
PlayerBodyCollider+<Bind_Damage>c__Iterator0.MoveNext () (at Assets/Scripts/Player/PlayerBodyCollider.cs:56)
以下、コードの抜粋です。
public IEnumerator Bind_Damage () { //while文を10回ループ int count = 5; while (count > 0){ //透明にする playerCtrl.transform.Translate( transform.right * 1.1f ); //0.05秒待つ yield return new WaitForSeconds(0.4f); //元に戻す playerCtrl.transform.Translate( transform.right * -1.1f ); //0.05秒待つ yield return new WaitForSeconds(0.4f); count--; } count = 0; playerCtrl.binded = false; playerCtrl.SetRelease(); //enemyCtrl.Release(); }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/09/22 09:01
2015/09/22 11:06
2015/09/22 16:37 編集
2015/09/23 06:06 編集
2015/09/23 06:29 編集