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1回答

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シーン再読み込みしても値を変えないようにしたい。

_Beginner

総合スコア103

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投稿2018/12/26 14:04

※注意※
ここでは「再読み込み」と言っていますが、同じシーンを再読込するわけではありません。
同じスクリプトを2シーン間で使用しているためこのような表現をしています。

C#

1int a = 5; 2void Start() 3{ 4 a = 0; 5}

こんな簡単なコードなんですが、これをシーン再読込しても** a = 0を保たせたいです。
自分的には
PlayerPrefs**からと考えているのですが、処理が重たいので...

上のコードは2つのシーンの全く別物のオブジェクトにくっついています。
最初に読み込むシーンでa = 0を定義し、
その次に読み込むシーンでは**Start()**関数が呼ばれるまで
a = 5に上書きされてしまいます。

このように、シーンが移動してしまうと宣言時の数値になってしまいます。
皆さんはどのようにしていますか?

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回答1

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ベストアンサー

Static使って下さい

投稿2018/12/26 14:08

Hawn

総合スコア1222

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_Beginner

2018/12/26 14:11

完全にその子の存在忘れてましたwありがとうございます。
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