SpriteKitは、iOSやOS Xで使用できるApple社製の2Dゲーム開発フレームワークです。
SpriteBuilderとは、主にiOSの2Dゲームの作成に利用される、Cocos2dのUIデザインをGUI操作を利用して簡単に作成できるツールです。
C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2018/12/26 11:43
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スプライトアニメーションで何もない所から絵を表示させたいのですが、 何も描画されていないとアニメーションのパーツに入らなくて、
この空白の部分をアニメーションの一部として 取り入れることはできないのでしょうか?
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質問へのコメント
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ベストアンサー
SpriteのSliceを「Automatic」でやっているのではないかなーと推測します。 これを「Grid By 〜」にして適宜調整すれば何も無い部分もパーツに出来るんじゃないかと思います。 検証したら完全な透明だと出来ませんでした、申し訳無い。
「空白のセル用画像を別ファイルとして単体でインポートしておき、該当のフレームではそちらを使用」 もしくは 「ImageコンポーネントまたはRendererコンポーネントのEnabledをオン・オフ(=画像自体を表示・非表示)で代用」 になるかと思います。
投稿2018/12/27 04:22
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回答へのコメント
2018/12/27 12:14
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何も描画されてないスプライト画像をアニメーションに取り入れたい。
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2018/12/27 12:14