質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

4372閲覧

サイト内のgoogle Map に複数ピンを刺して、かつ該当ピンだけ色を変更したい

YuriY

総合スコア33

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

0グッド

2クリップ

投稿2018/12/26 07:52

スポットを紹介するWEBサイトを構築しています。

各スポット記事にgoogle MAPで所在地を表示しているのですが、
WEBサイトで紹介するすべてのスポットをgoogle MAPにマーキングして該当のスポットを中心にして表示させたいです。

また、該当スポットがわかるようにほかのピンの色とは違う色で表示させたいですが、
Google MAPのマイマップ(マイプレイス)を使用して作成したものを共有させる方法ではできないでしょうか?

上記に対応していそうなプラグインも探してみましたが見当たりませんでした。

javascriptで自分で作成して実装する必要がありますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

iframeでの埋め込む方法があるようですよ。本文エリアにiframeが使えたかは覚えていませんが、探せば使う方法も出てくると思いますよ。

【Googleマイマップの使い方 地図の作成から公開まで | いわしブログ】
https://wind-mill.co.jp/iwashiblog/2018/06/google-mymap-create/

【新しいGoogleMapのマイマップをホームページに埋め込む時に、位置と縮尺を指定する手順 | 景観デザインを目指せ】
http://blog.enviro-studio.net/?eid=913

投稿2018/12/26 08:11

kei344

総合スコア69400

YuriY

2018/12/26 08:38

iFrameでの埋め込み方法を教えていただきありがとうございます! 表示はiFrameで対応できそうです。 >該当スポットがわかるようにほかのピンの色とは違う色で表示させたい コチラ引き続き対応方法模索中ですので、何かご存知のことあればご教授いただけると幸いです。 これからもスポットは増えていくので一つのマイマップで個別記事に該当するスポットのみ色を変える方法が設定でできると嬉しいのですが。。。
kei344

2018/12/26 08:45

マイマップ側の機能にマーカーの色を変える物があるのでは? 提示した記事も色を変えていますよ。 (引用)> 追加した場所の下に編集用のアイコンがあるので、ここからマーカーの種類や色を変更したり、説明の編集、写真や動画を追加します。場所の削除もここで行います。
YuriY

2019/01/10 07:18

この方法で色を変更するには、色を変更したいスポットごとにマイマップを作成して行く必要がないでしょうか?同じマイマップ上で、1つのスポットだけ設定で色を変えて表示する共有URLが生成できたら、工数も少なく済むなと思ったのですが、100以上あるスポットの該当スポットだけをそのスポット記事ごとに1つのマイマップで対応するのは難しいのだと判断しました。
CHERRY

2019/01/10 09:46

(横からですが...) ページによって、動的にピンの色を変えたい等について、あらかじめ全部のパターンを用意しておくか Google Map API を使って、パラメータで、マップを動的に生成するしか方法はないと思います。
YuriY

2019/01/11 01:40

CHERRYさん、返信ありがとうございます。 その2パターンと思いましたので、ただいまAPIで対応中です。 完成したら完了にしようと思っています。
guest

0

自己解決

javascrupt

1function initMap() { 2 map = new google.maps.Map(document.getElementsByClassName('acf-map')[0], { 3 center: {lat: current_lat, lng: current_lng} , 4 zoom: 15 5 }); 6 7 // InfoWindowオブジェクト 8 var infowindow = new google.maps.InfoWindow(); 9// var markars = new Array(); 10 for (var i = 0; i < data.length; i++) { 11 markerLatLng = {lat: +data[i]['lat'], lng: +data[i]['lng']}; 12 13 icon_url = ''; 14 var iZIndex; 15 16 if ((current_lat == +data[i]['lat']) && (current_lng == +data[i]['lng'])) { 17 icon_url = '/wp-content/uploads/2019/02/BZ_map_pin_red.png'; 18 iZIndex = data.length; 19 }else { 20 icon_url = '/wp-content/uploads/2019/02/BZ_map_pin_blue.png'; 21 iZIndex = i; 22 } 23 24 25 marker = new google.maps.Marker({ 26 position: markerLatLng, 27 icon: { url: icon_url }, 28 zIndex: iZIndex, 29 map: map 30 }); 31 32 // マーカクリック時 33 marker.content = "<a href='"+ data[i]['url']+"' target='_top'>"+data[i]['name']+"</a>"; 34 google.maps.event.addListener(marker, 'click', function (e) { 35 infowindow.setContent(this.content); 36 infowindow.open(map, this); 37 }); 38// markars.push(marker); 39 } 40}

jsonで編集したスポットをプロットしていくjavascriptを作成して実装しました。

投稿2019/02/13 03:11

YuriY

総合スコア33

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する