質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

0回答

3240閲覧

テンキーを実際のキーボードでも入力したい

youth

総合スコア12

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

2クリップ

投稿2018/12/25 06:12

前提・実現したいこと

こんにちは!
Windows10でVisual Studio2017Communityで、WPFのシステムを作っています。
WPFのプロジェクトでソフトウェア・テンキーを作っています。
画面のソフトウェア・テンキーはできて、テキストボックスに入力もできました。
ところでテンキーなら、実際のキーボードの入力でも入力したいと考えました。
BackSpaceは動いたのですが、数字キーはダメでした。
TextBoxをフォーカスすればキーボード入力できますが、フォーカスしなくても入力したいです。
このBackSPaceと同じような感じで入力できるようにできませんか

発生している問題・エラーメッセージ

入力できません。

該当のソースコード

XAML

1<Window.InputBindings> 2 <KeyBinding Key="NumPad1" Command="{Binding Path=One}" /><!--これは動かない--> 3 <KeyBinding Key="Backspace" Command="Backspace"/><!--これは動く--> 4 </Window.InputBindings> 5 <Window.CommandBindings> 6 <CommandBinding Command="Backspace" Executed="OnBackSpaceClick" /> 7 </Window.CommandBindings> 8<Button x:Name="One" Grid.Row="2" Grid.Column="0" Click="OnNumberCilck">1</Button> 9<Button Grid.Row="3" Grid.Column="0" Click="OnBackSpaceClick">BS</Button> 10

C#

1private void OnNumberCilck(object sender, RoutedEventArgs e) 2 { 3 var button = (Button)sender; 4 textBoxt.Text += button.Content.ToString(); 5 } 6

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows10 Home
Visual Studio 2017 Community

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hihijiji

2018/12/25 07:04

Command="{Binding Path=One}"のOneはどこに書いてますか?
youth

2018/12/25 08:50

x:Name="One"のOneのつもりです。念のため、能書きだけなら回答しないでください。
bochan2

2018/12/26 01:56

youthさん、 わざわざあなたのために時間を割いて質問内容についての確認してくれた人に対して「念のため、能書きだけなら回答しないでください。」というような事を言うのは良くないですよ
youth

2018/12/26 04:09

それはそう思いますが、じっさい能書きだけ回答されて大変困りました。今回も同じことをされると質問した意味がありません。困っていて質問しているのに、ますます困るという状況です。
Zuishin

2018/12/27 07:06 編集

能書きというのがどういうものかわかりませんが、たとえそれが解決に結びつかなくても他に回答があるなら別に困りはしないでしょう。 それよりもこのやり取りを見た回答者がやる気を無くして去っていく方が困るのでは? ぱっと見たところ、原因は明らかで、いとも容易く解決する問題です。それなのに、これだけ時間が経っても回答者が現れません。
Zuishin

2018/12/27 06:45

https://teratail.com/questions/165075#reply-246331 能書きというのがこのことなら、私は別におかしな回答とは思いませんし、精神論でも意地悪でもありません。基礎が足りない人に基礎を勧めるのは正道中の正道です。そのことで一つの目先の問題だけでなく多くの問題が解決します。基礎を作らず建物を建てようとするのは無謀なことですから、もっと大事にしてください。 また回答者が質問者に尋ねるのは解決に必要な情報です。それをあなたは拒絶しました。とすると、他の回答者はその情報なしに解決しなければならないのでしょうか? それとも罵倒されるリスクを冒して同じことを尋ねなければならないのでしょうか? hihijiji さんがあなたに意地悪をする理由は何もないはずです。何か勘違いをしているのであれば早めに正してください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する