質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

Q&A

2回答

275閲覧

おススメのjavaの本

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/24 14:02

• SNSをサンプルで作りたいのですが、それに適している本があれば紹介してくれると幸いです。よろしくお願いします。
  • webアプリケーションに適しているものがあればそちらも教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

目標と目的が不明瞭なので「適した本」は難しいです。
なぜなら何かしらのアプリケーションを作るには設計ありきだからです。
SNSと一言で言っても種類はたくさんあります。最低でもその種類の分だけ根本の設計があり、仕様レベルまで落とし込むとそれこそサービスの数だけ存在します。
「最低限押さえておくべきこと」はありますが、それはWebアプリケーション全般に言えるセキュリティ対策のことが根幹にあって言えるので、まずはその最低限のセキュリティについて学んでください。
「サンプルで作りたい」は結構ですが穴だらけのものを作ってもそれはサンプルでもなんでもなくなります。

という前提で。
質問者さんはどのような段階にいるのでしょうか。
タイトルからするとJavaのようですが、「オススメのJavaの本」だけなら既に幾度となく質問が立てられ、回答もついてきています。
そちらは確認されたのでしょうか?

「問題・課題が含まれていない質問」という低評価がついています。それはこの辺りが明確に書いてないからです。
本来はプログラミングをしていく上で起きた問題や課題を解決していくサイトなので、もし何も始められてないのであれば、まず始めてみてください。

最初に書きましたがアプリケーションは「設計ありき」です。
設計がきちんとしていれば、WebアプリケーションであればWeb上で動作する言語であれば関係はなくできます。
「Javaでないとできない」ことはないわけです。「Javaありき」で考えられているのでしたら、基礎とセキュリティについては抑えてから具体的な内容を以て質問してください。

投稿2018/12/24 19:46

m.ts10806

総合スコア80850

0

「SpringBootプログラミング入門」はいかがでしょうか。

投稿2018/12/25 05:52

apo

総合スコア349

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する